蒸し暑いですね。
今年の立秋っていつでしたっけとGoogle先生に訊いたら8月7日でした。

もう秋じゃないか。全然秋モードじゃないけど。

というワケで、想い出的に「夏なご飯」ウィークにしました。
想い出的に語れば、もう暑さは過去の物的に思いこめるからです。

第一回目の今回は、マロニエプラザの近くを散歩してた(散歩コースなんです)時に

32

「キズナ市」のノボリに出会いました。あら、イベントやってるのね。
視線は「たべる」に引きつけられました。

入ってみよ。
いろいろお店が出店されてましたが

54

あ、HARRY CURRYさんだ。
以前、お店に行ったら定休日だったんだ。
これも運命。買って帰ろう。
夏はカレーな気がするし。

えーと、辛口にしよう。650円ですね。

散歩して持って帰る途中、ミニ太陽を抱えているような熱さでした。
できたてホヤホヤ。

DSC03273

家に帰って、いただきまーす。

DSC03274

まぁ、麗しいビジュアル。

DSC03275

揚げ玉かな。その下には

DSC03276

お肉ー。やったね。

DSC03277

溶岩プールのような赤さ。
せっかくですから、一口目は

DSC03278

全部すくって、口の中のハーモニーで楽しんでみましょうか。

非常にまろやか~な感じのカレーです。大辛でも大丈夫だったかも。
揚げ玉の食感がカリカリと心地よく、ソテーしてあるお肉の香ばしさが和音で加わりました。

今度、やっぱりお店で食べてみたいですねー。

というわけで、今回は「思い出的に夏の食べ物」です。

★★★★お店情報★★★★

HARRY CURRY

宇都宮市屋板町1510-4

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目この記事
二回目