赤道直下か南極大陸、どちらかに引っ越せと言われたら迷わず南極大陸を選ぶ。
私はそれほどに暑いのが苦手です。
そんな私が夏を乗り切れるのは、桃のシーズンだからです。
(昔はかき氷だったんだけど、今はどこも混雑)

そしたら、菓子工房 エス・ナカヤマさんで桃祭りをやっているというので

03

行ってきましたっ。
素晴らしい、ショーケースを埋め尽くす桃ケーキな数々。
全種類買って帰ろうかと思いつつ、私は一人暮らしであった。
そんなの気にせず食べちゃいますけどね。

DSC03284

カロリーよりも、予算の制約がありましたので、泣き泣き自主個数制限して買ってきました。


DSC03286

じゃじゃーん。
三個で税込み950円。

DSC03291

まずは、シュークリームと桃プリン。

DSC03290

シュークリームは桃ではないんですが、有名なんで食べてみたかったのです。
準備運動的にこれから行こう。いただきまーす。

おおっ。皮がパフパフっ。まさに英名クリームパフ。クリームもとっても濃厚で美味しい。

では、本番。

DSC03288

こちらは「桃プリン」。見た目、乙女な感じでとっても可愛い系なのですが

DSC03295

キャラメリゼした桃がゴロゴロ。
大人の苦み、大人の濃厚さ。大人の甘さでした。
美魔女のよう。

ちょっとここでブラックコーヒーブレイクをして

DSC03292

三個め、桃のモンブラン。

DSC03293

桃カラーのモンブラン!

DSC03298

クリームが桃の香味が爽やかに美味しい。
中にも桃がゴロゴロ。


幸せ。
夏でよかった。

さて、ジョギングいこ。

★★★★お店情報★★★★

菓子工房 エス・ナカヤマ

宇都宮市上戸祭町2834-33  

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目(この記事)
二回目