今年の夏の宿題は今年のうちに。

一回目訪問で食べはぐった「冷製 海老トマトラーメン」900円を食べておかねばと

DSC03387

波の花さんに行ってみました。

トマト系で怖いのは、服へのトマト攻撃なのですが、私はまたしてもスッポリと考えが抜け落ちて、白系の服で行ってしまいました。


57

しかし、紙エプロンがあるとのことですので、ホッ。
でも怖いのは、カウンターの隣の席のお姉さんの服が白系なのである。

知人が、とあるレストランで隣の席の子供がナポリタン食べてて、Yシャツにケチャップ攻撃を受けたという話をしていたことがあった。
お姉さんに粗相をしないように気をつけねば。


55

お水じゃなくてジャスミンティー(たぶん)なのが嬉しい。

店内にエビの香りが充満して、ほどなくして

DSC03388

本体登場。

おおー! ビジュアル的には私の好みど真ん中剛速球。

DSC03389

右斜め45度の表情とどっちがいいのか考えたけど、どっちも素敵なので両方載せました。

DSC03390

海老も大きいです。紅白カラーが、目出たさ&愛でたさをアップ。

DSC03391

チーズトッピングどうしようか考えてたら、デフォでトッピングなんだ。うれしー。
頂点に君臨しているのは、一瞬、白玉団子かと思ったのですがチーズでした。モッツァレッラかな。

DSC03392

ブロッコリーやカリフラワーといった健康アクセント彩色カラー軍団も麗しく。

DSC03393

それでは、いただきまーす。

DSC03394

いわゆる、ぴろぴろ麺なのかと思うのですが

DSC03395

酸味あるトマトソースと絡みあって、めちゃくちゃ好みっ。

アンダー千円の冷やし麺女王様として、今年の私の夏の想い出となりました。宿題完了。

★★★★お店情報★★★★
波の花
宇都宮市戸祭3-4-24
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目 (この記事)