ああ、あの時ああしていれば
そうしていたら

そんな後悔する人生は送りたくない。
東京タラレバ娘もドラマ化されることだし…。

菓子工房 エス・ナカヤマさんで、桃祭りまだやってるはず。
一回目記事では、6個あった桃メニューのうち、2個しか食べてない。

イートインスペースがあったし、珈琲サービスもあった。
夏が名実ともに終わる前に、残り4個~。

しかし、イートインスペースで一人で「4個食べていきます」というのもなんだなーと

DSC03396

2個にしました。ご予算的にも合計950円で限界でした。

今回は

DSC03397

桃杏仁と

DSC03401

スペシャル桃ショート。

DSC03400

桃ジュレと桃ソース~。桃だー桃祭りだー。

DSC03405

では、いただきまーす。

桃の種類が変わったのか加工法が違うのか、前回の桃に比して固めでした。
私は柔らかめが好きなのですが、桃祭りなので桃を堪能します。

DSC03406

杏仁トロトロ。桃の果汁、ジュレ、ソースを受け止めて桃色に染まりました(味も)。
幸せ。


DSC03402

では、スペシャル桃ショートに。

DSC03407

眺めてて気づいたんですが

DSC03408

スポンジ白いですね。これはもしや、「黄身の白い玉子」を使ってらっしゃるのかなーと思いつつも確認はしてません。

DSC03411

花冠の竜の国ならぬ、桃冠の食の国。

こちらの桃も固めですが、ふかふかお布団のようなスポンジに包まれて、口の中に至福タイムをもたらしたのでした。

ご馳走様でした。ああ、ブラックコーヒーが身に染みる。

残りは桃ゼリーと桃豆腐なのですが、これはさすがに来年の課題にいたしましょう。


★★★★お店情報★★★★

菓子工房 エス・ナカヤマ

宇都宮市上戸祭町2834-33  

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目  (この記事)