玉ねぎ畑の管理人のキャツミさんのブログを拝見して、その日の記事は三つ驚きました。

・そういえばあの場所に焼肉屋さんあった
・ランチあったんだ
・しかも火~金のみ
・さらにアンダー千円!

四つでしたね。

07

というワケで行ってきました。やきにく倶楽部 西遊記さん。
歳勇気と変換する私のIMEは私にケンカ売ってるような気がする。

平日ランチタイムの「一人焼き肉」のコツは、開店と同時に行くか、ラスト間際に行くかどちらかです(空いてるから)。

メニューは

・カルビ
・とり
・カレー
~以上900円~

・和牛すじ煮込み
・和牛もつ煮込み
~以上950円~

キムチ、ご飯、西遊記サラダ、味噌汁、コーヒーつきだそうです。
税込みです。

私は、もつ煮込みLOVEなのです。来たのはそのためです。
てなわけで、もつ煮込みください。

「さては、お酒好きでしょ」

やだー、そんなことないですよ。多分。
来るまでの間、夜のメニューをチェックしよう。

24

イチボ!? イチボってなに。
タンが最上位に書いてある。私、タン好きなんだよなー。
とり皮があるのも気になる。
網焼きで脂落としてカリカリにしたの食べたい。

27


クッパ。私クッパ好きなんだー。
うーん、友人たち誘って夜に来ようか。

DSC03513

まずはキムチ。カクテキでしょうか。コリコリ美味しい。

DSC03514

西遊記サラダ。ひゃー、ピリ辛で美味しいです。

DSC03515

もつ煮来ましたー。

DSC03516

ああ、この「ホルモン」感が素敵です。私はカルビよりホルモンの方が好きなのです。

DSC03517

ご飯も程よい量でいいですね。

DSC03518

とりあえずお味噌汁から。ずずず。ああ、お出汁がきいてて美味しい。

DSC03519

では、もつ煮いきまーす。何か足りない。

DSC03520

唐辛子ね!せっかくだし

DSC03521

オンザライスでいただきまーす。
ああ、臭みが無い。クリスタルに美味しい。いろんな部位が入ってるから、食感も楽しい。
美味しい、幸せ、美味しい、幸せ。
と、幸せループにハマってたら食べ終わりました。

DSC03524

サービスのアイスコーヒーが、このカップなのもいいですね!

やっぱり夜来よう。鳥皮食べたい。相棒はレモンサワーだ。

★★★★お店情報★★★★

やきにく倶楽部 西遊記
宇都宮市小幡1-2-12

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください