本日は月曜日でございますので、新テーマの開始日なのですが、諸般の事情により(7回分記事が貯まらなかったという)突発的に別テーマで。

ゆきだるま様からコメントで教えていただきました。

>最近、会社の通勤路に素敵なパン屋さんを発見。
>駅西にあったプチトマトさんが、平出の宇都宮東病院の北側に移転したとのことで、いってきました。
>わたしは、ハード系は苦手なので、コチラのパン屋さんは柔らかくとても好み。
>トマト食パンは、メチャ美味でした。コーヒーは、有料ですがイートインスペースもあって天気の良い日はテラス席でノンビリしたいです。

街中にあったプチ・トマトさん移転したんだ!
しかも宇都宮東病院ではご近所。開店時間を見たら朝8時で、イートインスペースがあるなら、それはもうソトアサスポット。

行ってきまーす。

おかしい、どうして見つからないんだ。
と思ったら南側を探してました。

38

北側に行ったらすぐ見つかりました。街中時代は駐車場無かったのですが(たしか)、さすが郊外、大駐車場。

55

テラス席もあるんだ。いいですねー。
のんびりできる。

お邪魔しまーす。

販売スペースはラブリーな規模ですが、少量多品種という感じでした。
私は、現代風なパンよりノスタルジック系が好きなのです。

えーと、これとそれ。
珈琲は100円ですが、量がたんまりでした。
テラス席はお日様がまぶしかったので

DSC03465

中のイートインスペースにしました。
これで合計458円。


DSC03466

私はコーンパンが好きなのです。パンのトッピングゆえの独特のコーンの食感がたまりません。

DSC03467


ヒレカツサンド。
朝からカツサンドという若干の背徳感を、ヒレというヘルシー感が打ち消します。

ヒレカツもソースも美味しかったー!
もう一個食べちゃおうかと思ったけれど

DSC03470

珈琲飲み飲み余韻を楽しむところでちょうどいいのでしょう。
ご近所だし、いつでも食べられるなー。やったー。


てなわけで、明日からは新テーマ「2016 県外 夏の想い出」です。



★★★★お店情報★★★★

プチ・トマト

宇都宮市平出町354-1  

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目 (この記事)   
二回目  
三回目