夏(休み)といえば映画。

最近、それぞれに「シンゴジラ」を観た私と、つくば在住の大学時代の友人がそれぞれにハマりましたんで、もう一回一緒に観に行こうということになりました。

友「IMAXと4DXとMX4Dどれがいい?」

なんでそんなワケわかんないこと訊くのよ。

友「わかった、4DXにしよう。車に酔う人は注意らしいけど。私、大丈夫かな」

エチケット袋持っていこうか。

友「いらん」

私がつくばまで行くことにしたのですが、当日寝坊し、朝ごはん抜かして車飛ばしていったら、逆に時間が余りました。
待ち合わせ時間まで15分くらいあるから、マックで朝ごはんしていこう。
ビッグブレックファストデラックスという、マックの開き直りのようなモーニングにもひかれたのですが、

DSC03502

100円のコーヒーと200円のプチパンケーキにしました。

DSC03503

まぁっ。ホントにプチだわ。

~15分経過~

友人、おはよー。映画いこ。

~2時間経過~

エチケット袋使わずに済んだ。よかった。

友「結構、座席激しい動きだったね」

でも「無人在来線爆弾」が大画面で観られたので私はもう満足です。

友「私も『仕事ですから』がまた聴けてうれしい」

お昼行きましょう。

友「カフェレストランNONさんにしましょう」

なにゆえ。

友「前に、自分で行きたいって言ってたじゃない」

そうなんだ。

05-1

ハンバーガーが有名なお店だそうです。
なるほど、だから行きたいと騒いだのか。

25

いわゆるデラックス系ハンバーガーがドリンクついて千円前後っていいですねー。
つくばにそうそう来られないから、無難にハンバーガー1050円にしよう。

友「しょっちゅう来てんじゃん。私はアボカドタコライス」

22

ドリンクは、無難にアイスコーヒーにします。ワケわからないし。ミントラテってなんかすごい。

DSC03508

来ましたー。

DSC03507

こちらは友人のアボカドタコライス。

DSC03509

こちらが私のハンバーガー。

この標高では、ナイフとフォークで食べるしかないかなと思ったのですが、隣の席の美人さんはペーパーにくるんで果敢にチャレンジしていました。

うーん。

白い服だからナイフとフォークにしよう。


DSC03510

お芋フライいっぱい。友人、手伝ってください。私はあまり大量に食べないのだ。

カリカリパフパフと美味しゅうございました。

DSC03512

肉汁じゅあーでおいしいハンバーグ。
やっぱり、果敢にチャレンジすべきであったか。

DSC03511

と、デザートのヨーグルトを食べながら、若干の後悔を味わうのでした。

友「今年の夏の映画は、これで予定おわり?」

「君の名は。」が残っている。

友「まさか一人で行くのでは」

驚け、男子に誘われた。

友「おおー!」

小5の甥っ子。

友「おお~…」


★★★★お店情報★★★★

カフェレストランNON

つくば市二の宮2-17-12ARUMIKビル1F 

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください