やはり、1000円グルメというからには税込み1080円までがいいなっ。
でもって美味しいといいいな。

何で知ったのかは忘れてしまったんですが、たぶん「海鮮丼 宇都宮」あたりで検索してヒットしたんだと思います。


27

そんなお店、寿司割烹 喜多八さんに行ってみました。
瑞穂野団地のあたりにあります。このへんって来ないから新鮮だ。

でもって私の狙いは

37

1080円の30食限定、寿司ランチです。
視線がその一つ下の「ねぎとろ丼」、そのまた一つ下の「鱧天丼」にも引きずられたのですが、初回訪問だし基本に忠実に。

43

あら、ほかにもあった。
いつの日か、お財布気にせず「うな重ください」と言える身になりたい。
と言い続けて10年。

寿司ランチください~。

DSC03552

まぁ、ゴージャス。

DSC03547

もやしの酢の物(だったっけな)。おしんこ。
こういう小皿がうれしい。

DSC03551

そして、お寿司!

おーすーしーおーすーし♪

と、心の中で歌いたくなるような、ハレの食べ物。

DSC03549

巻物好きとしては、かっぱ巻きがうれしい。最初に食べるのはかっぱ巻き。

そしてもちろん、巻物以外はゆっくりと味わってまいります。
サーモン、真鯛、中トロ、

DSC03550

するめいか、マグロ。長崎のマグロだそうです。

そして玉子。
いつの日か銀座のお寿司屋さんに行ける日が来たら(これも10年くらい言ってる気がする)、玉子とかっぱ巻きばかり注文しそうな自分。

こちらの玉子、甘くておいしかったです(ノスタルジック)。
そして、どのネタも美味しゅうございました。


DSC03546

お味噌汁は、なんと「カツオのすり流し」だそうです。
コクがあっておいしい。

DSC03556

この内容で、さらにコーヒーのサービスまであって、ああ、1000円グルメ万歳と思うのでした。

★★★★お店情報★★★★

寿司割烹 喜多八

宇都宮市瑞穂1-19-10 

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください