もっぱらランチばっかり行っている居酒屋 浜ちゃんさんですが、一度夜に行ってみたかったのです。
しかし、友人たちの都合を調整するのもなかなか大変だし(県外だの家庭持ちだの)、かと言って一人で行くのもなんだなーと思っていたら、魚&肴好きのご近所様が一緒に行ってくださいました。
ありがたや~。

私は「夜」の記事は、食べた品数に比して画像が少ない傾向があります。
なぜなら酔っ払って写真撮るのを忘れるからです。さもなければ、画像がボケているからです(酔っ払って)。

15

メニューを見上げている段階で既にボケているという。

文字起こししますと
本日のおすすめ

・太刀魚刺身 680円
・さんま刺 680円(待ってましたー)
などなど。

08

飲み物は、生レモンサワー一本にしよう(ちゃんぽんすると、凄まじく酔うから)。

32

ゆず酒のソーダ割りって美味しそう。
かんきつ類シリーズならちゃんぽんしても大丈夫かしら。

59

定番のおつまみ。

いかの塩辛自家製なんですよね。塩辛苦手なんだけど、こういうお店の塩辛は美味しい気がする。

04

もつ煮込みも、きっと美味しい気がする。

DSC03563

でも、とりあえずは乾杯で。

実はこれは二杯目の生レモンサワー画像です。(すでに一杯目からして忘れていたという)。


DSC03561

刺身は悩んだあげく、盛り合わせ(二人前)。

DSC03562

やっぱり、昼と夜はなんか違う気がする。お刺身の魅力3割アップみたいな。
お酒と一緒だからだわ。
お酒ばんざーい。

DSC03564

生ハムサラダ。トマト美味しい。ドレッシングも美味しい。

DSC03565

山芋揚げ。


DSC03566

ポテトフライとはまた違う、カリふわほっこり感がなんとも言えませんね。


DSC03567

厚揚げ焼き。

DSC03568

迫力ある厚みと、薬味類のアシストがたまりません。


レモンサワー二杯、ゆず酒一杯、他になんか飲んだ気がするのですが記憶からも画像からも消えました。そしてさんまを頼むのも忘れていました。

トータル金額も、ご近所さまのお話ですと「リーズナボでした」というお話なのですが記憶にございませぬ。

いつの日か、めでたいことがあったら夜に再訪して、記憶を保ったまま飲みたいと思います。

★★★★お店情報★★★★

居酒屋 浜ちゃん
 宇都宮市今泉町2543-55

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
※ランチは月水木金のみ11:30~14:00

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目
三回目
四回目(この記事)

五回目