私のブログ超初期の頃から、ホントに色んなお店を教えてくださいます上三川町のN田様から、またしてもメールを頂戴いたしました。
ありがたや~。


>昨日壬生に出来た「台湾料理味や」さんに伺いました。
>驚いたのは味付けが日本化していないことです。
>水餃子はニンニクじゃなくて生姜で、豚肉四川風鍋は八角をしっかり効かせていましたよ。
>値段はランチなら間違いなくアンダー千円でした。台湾ラーメンなど是非トライして欲しい店でした。

行ってみましょう(転職前に最後に行ったのはこのお店でした)。

2007年~2016年前半の口コミ調査隊はこちら から。
2016年 後半
  第十二回目 天宮のパン(大田原市)
 第十三回目 立岩屋(大田原市)
 第十四回目 こっこ亭(日光市)
 第十五回目 カネルブレッド(那須塩原市)
 第十六回目 串かど一の沢店(宇都宮市)
 第十七回目 しんめい(さくら市)
 第十八回目 シャングリラ モティ(宇都宮市)
 第十九回目 右京(宇都宮市)

二十回目の今回は

32 HDR

壬生町の台湾料理 味やさんです。
壬生の街中って、あまり車を停められるイメージが無かったのですが、結構大きい駐車場がありました。

20


定食もあるんですが。
私は台湾ラーメン&水餃子のセットが食べたくて、ご飯は要らないのでした。
が、それに該当しそうなのがない。

58

夏季限定の冷麺セットにしようかと思ったのですが、餃子セットがない(なんで~)。

31


ラーメンセットにして、水餃子じゃないけど焼き餃子が無難かな。
680円だし、いいか。

飲み物どないしよー


35


と、思ったら水替わりに大量のウーロン茶(たぶん)でした。
なんて太っ腹。
ドリンクこれでいいや。

さて、餃子を食べるにおいて必要なのは「酢があるか」なのですが

58

発見。よかった。重要なのです。

DSC03694

ホッとしてたら来た。

DSC03695

私は台湾ラーメン食べたことも、台湾でラーメン食べたこともないので「これが台湾ラーメンだ!」ってのが分からないのですが、wikiみたら「激辛」って書いてある。大丈夫なんかな。


DSC03698


とりあえずいただきます。

あら、ピリ辛風味だわ。大丈夫。肉みそラーメン食べてるような感覚でした。

DSC03696

こちらが焼き餃子。

DSC03700

皮は閉じないで、クルッと巻いてあるタイプですが、皮がカリカリもちもちで、肉が独特の甘みあって、あらこれは好み。

お安くあがりましたので、もう一品…と行きたいところですが、また次の機会に(その時は夜の雰囲気をちょっと見てみたい)。

★★★★お店情報★★★★

台湾料理 味や

下都賀郡壬生町通町4-3

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください