昨日の
「昔、宇都宮の(旧)西武の近くにあったインドカレーのお店の名前が知りたいのです」

という私の長年の質問に、コメント・メッセージ等多数いただきましてありがとうございました。
答えは「インディアティーセンター」だそうです。

図書館の古いグルメガイド探しても載ってなかったんですよー。

憧れのお店だったのですが、高校時代に2回行けただけでした。
確か、カレーの中でいちばん安いという理由で頼んだ「ドライカレー」がメチャクチャおいしくて、
今でも心の味で、さらに幻の味になってしまったのでした。

もっと行っておけばよかった(&ドライカレー食べておけばよかった)。


今回は、このブログ開始頃から行きたいと思っていて、いまだ行けていなかったお店


39

高根沢町のレストラン バンボシュさんにやっと行けました。
どんなお店も人生における「行き時」があるのかもしれない。
それが今日。

30

ハンバーグ&チキンマカロニグラタンっていいな。
冷静に考えると、マカロニグラタンって何年も食べていない気がする。

26

チキングリル&ナポリタンもいいな。
ナポリタンは私の朝のメニューで毎日作って食べているとはいえ。


07

千円グルメニストであり、ワンプレートLOVERからすると、このワンプレート盛りも捨てがたく。

44

海老トマクリ命からすると、オムライスも気になる。

うーん。

と、しばらく悩みましたがチキンソテー&ナポリタンにしました。
お安く(780円)済んだので、プラス100円でスープつけました。

02

最初に、意外でしょうがオレンジジュース。
どうもビタミン不足らしく、ここ数日、足が肉離れ的な痛みに襲われたので。
このジュースがとっても体に染み入って感じたので、やはり何かが足りないんだ。


54

サラダ。パリパリレタスがおいしい。

36

コーンスープ。
幼少期にとっても憧れたコーンスープ。
懐かしの味でございます。

07

そして、メインきたー。

11

パンorごはんだったので、なんとなくパンにしました。
二種盛りがうれしい。


19-1

大人のお子様ランチ的なこの喜び。
(「大人のお子様ランチ」をいつかテーマにしたかったのですが、もはや無理になりました)


23

ナポリタン。
私が毎朝作るのとは(当然)違うプロの味。


26

皮がパリっぱりのチキンソテー。

15 HDR

ソースをかけてから

48

気づいたのですが、ごはん選んだ方が良かったかな。和風テイストだし。
パン食べ終わってから言うのもなんだけど。


35

チキンなお味も吸い込んだナポを食べながら、お子様ランチを制覇したような喜びに浸るのでした。


ちなみに、私が最後にお子様ランチを食べたのは高校二年。
高校の友人たちと東武のレストランに入り(松本楼だったかな)、止める友人たちの手を振り払ってお子様ランチを頼んだのでした。
だって年齢制限が書いてなかったんだもの。

ちなみに「りぼん」購読をやめたのも高校二年でございました。

★★★★お店情報★★★★

レストラン バンボシュ

高根沢町宝積寺1662-16 

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください