宇都宮でモーニングがあったお店が最近2軒閉店しました。
かくのごとく、モーニングの運命は儚い。


カフェ横濱珈琲物語 宇都宮岩曽町店さんはオープン当初モーニングがありまして、一度お邪魔したことがございます。
が、けっこう早い段階で朝営業が無くなりました。


DSC04009

考えてみたら、ランチ行ったことが無いので行ってみようと思い、来た次第です。

DCIM0026

ちなみに、こちらが今は無きモーニングの画像。

DSC04008

どれにしようかな~と考えながら二階に上がろうとしたら、一階のレジでオーダーしてから上がるシステムになっていました。
優柔不断でなかなかメニューが決められない私は、これは結構つらいのです。

DSC04010

二階に上がってから、どのメニューがよかったかな~と眺める私。パンケーキはランチには(わたしには)軽いし

DSC04011

アーモンドトーストは朝食べたい感じがするし

DSC04012

いっそのこと、ケーキセットで済ませてしまうという手もありましたが、私が選んだのは

DSC04013

こちらです。
あれ、二人前ある?

DSC04014

これで一人前なのか。
でも、なぜに包み紙がpole shop cafe。

???

と思ったら、同じグループなんだそうな。
知らなかったー。今頃知った。
ちなみに、pole shop cafeさんもモーニングしかまだ行けておりません

DSC04015

レジ前で慌ててオーダーした私の注文は「照り焼きチキンと玉子サンド」のセット750円。

DSC04016

考えてみたら「親子丼」ならぬ「親子サンド」だなぁ。
味が濃い目で、キュウリがナイスなコンビネーションでした。

21

ドリンクはアイスコーヒーで。
ホットサンドのお供は、ホットコーヒーよりもアイスコーヒーの方が好きなのです。

ホットサンドメーカーが欲しいなーと、ずーっと思っているのですが、2~3回使ったらお蔵入りなのが目に見えるよう。

★★★★お店情報★★★★

カフェ横濱珈琲物語 宇都宮岩曽町店

宇都宮市岩曽町1301

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目 この記事
二回目