ケーキの切れ端のアレンジからなる「はしっこグルメ」のブームの波に、突如として襲われた私です

松屋さんの「はしっぱくん」→(五年の時空)→cake noriさんの「はしっこ弁当」→(一週間)→ヒガノさんの「ロールケーキのお友達」に引き続き、四軒目は

56

SWEETS Takayoshiさんです。
すっかりクリスマスだ。

「桃丸ごとケーキ」のお店と重なってる場合が多いなと思ったのですが、きっとそれは、桃ケーキを買いに行った時、目の端で「はしっこケーキ」の姿を取らえていたんではないのかと思うのです。

で、タカヨシさんの「はしっこグルメ」は

DSC04090

540円の「切れはし弁当」。

「MottoMotto」もいいですね。なるほど、弁当。

DSC04095

さっそくいただいてみましょう。おともは日本茶。

DSC04097

まぁ、波模様が美しい。禅寺の庭みたい。

DSC04099

では、いただきまーす。このへんは、普通に(というか)スポンジの切れ端かな

DSC04100

このあたりから、だんだん変わってきた。クルミだろうか。

DSC04102

わおっ。ホーンだ。しかもカスタードクリーム入り。これは嬉しい。

DSC04104

このあたりは抹茶か。

と、本当に色々な「はしっこ」が入っていまして、まるで縁日の「宝石すくい」のように楽しめるお弁当でございました。

お子様大喜び(私も)。

★★★お店情報★★★

SWEETS Takayoshi

宇都宮市宝木町2-802-1

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目 (この記事)