とある土曜日に、都内で外資系OLやってる友人(J子)が帰省しました。

友「午後に宇都宮駅に着くから、どっかでお茶しよう」

はいな。

友「そのまま実家に帰るから、駅近くね」

とするとー


DSC04126


Vineriaさんはどうでしょう。


友「ワインのお店?日が高いうちから飲むの?別にいいけど」


ところがどっこい。


DSC04125


土曜日と祝日だけ、ランチタイムがあって、さらに午後三時から午後五時まではカフェタイムなんだそうです。

カフェタイムと言っても、メニューが若干減るだけだそうな。


なので、気合いがあれば、ランチタイムで飲んでカフェタイムで飲んで、そのまま夜も飲むということができるわけです。


友「なんでこのお店知ったの」


私の現在の通勤経路にあるもんで。


21


てなわけで、飲んでいいよ。


友「珈琲でいいわよ。デザートあるのかな」


あら、あちらの黒板に。


友「アフォガード、カタラーナ、ヌガーグラッセ、ボネ、洋梨のフラン。ボネってなんでしょう」


お店の方「チョコプリンみたいな。洋梨のフランはラストワンです」


あ、私それ(限定に弱い)。あとはアイスコーヒー…


友「この寒いのにアイスコーヒーってどうなのよ」


わかったよ、ホットコーヒーにするよ。


友「私はアフォガードとホットコーヒー」


アフォガードってアイスじゃないかー。しかもエスプレッソかかってるんだから、コーヒー×コーヒーじゃないかー。とか色々思いましたが黙ってました。大人だな。



DSC04128


こちらが友人のアフォガード。


DSC04133


私のコーヒー&洋梨のフラン。合計で910円でした。


DSC04130


かくのごとく麗しい洋梨のフランを


DSC04131


どのように撮ろうか悩んでいたら


DSC04132


ジェラートが溶ける溶ける溶けていく。わっ。もしかしてフラン温めてあったんだ。

危ない危ない。

いただきまーす。トロトロで美味しいです。


DSC04135

イタリアンらしく、濃い目のコーヒーとナイスコンビネーション。


友「このお店いいわねー!今度、夜来て飲もうよ」


帰り路にあるので、いつも誘惑に負けそうになるのです…。


★★★お店情報★★★

Vineria

宇都宮市今泉1-1-4
古泉ビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください


★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目(この記事)