ライブドアブログに移転しまして、今日で一周年なのです。
どうも一年間お世話になりました。
引っ越しの後片付けがやっと終わり、お茶を飲んでいる気分の今日この頃です。
でも、開けてない段ボールがまだあるような感じで、その段ボールは一生開けないだろーなと思います。

本題に戻りまして、キッズ料理研究家・食育指導士の金原恵美さんのお弁当が食べられるという


55

Beans & Vege Deriさんにお弁当を買いにいきました。

03

野菜やお豆主体の、健康的な丼がいただけるそうです。
いいですね。
刹那的に生きているので、スーパーで手を伸ばすのは豚バラ1キロとか、鶏もも肉500gとかばっかりです。

で、土曜か日曜の夜にまとめて料理して(豚バラは角煮になり、鶏もも肉は蒸し鶏になる)、小分けにして冷凍しとくのです。登場するのは夕飯(ただしお米抜き)なのですが、ある夜、茹で鳥食べたいと思って解凍したら、豚の角煮でした。
とりあえず食べたものの、やっぱり蒸し鳥食べたいと思って、もう一度解凍したら、また豚の角煮でした。食べたけど。

てなわけで、外食くらいはヘルシーに行かねば。

ガパオライス500円などの、肉系メニューもありますが

41

日替わりランチボックス600円にしました。
イートインもできるのですが、テイクアウトで(時間的が無かったのであった)。

本日は
・車麩のフライ
・オムレツ
・ひじきと豆のサラダ
・野菜の胡麻和え
・ラタトゥイユ
でした。

21

分解するとこんな感じ。

ご飯の量が多めかな。男子も安心。

06

具だくさんのオムレツは、甘じょっぱくてご飯のおともにばっちり。

10

車麩のフライは、ザックザクの食感が心地よく、満足感あるものでした。
全体的に、味付けしっかりめでしたね。(ご飯がすすむ)


こんなにヘルシーなお昼だったんだから、夜は豚の角煮食べよー。

と、ループしながら、また一年よろしくお願いします。


★★★★お店情報★★★★

Beans & Vege Deri

宇都宮市中央5-10

営業時間 11:00~18:00 ※売切次第終了
定休日 日曜日