※2017.8.30現在ランチ変わりました


ドイツらぶ、ドイツ萌えの私としては


14

ドイツ酒場 ミュンヘンさんには是非とも行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなかった。
やっと行けたー。

「いらっしゃいませー」

アンドレアさんだー。
私が高校生のころに、姉に連れられて「アンドレア」に行ったことを昨日のように覚えております。
屋台横丁に出店されたときも行ったし、私にとって宇都宮でドイツ料理といえばアンドレアさん。

そして、「ミュンヘン」という地名を見ると、大学時代に友人と「ミュンヘンは東ドイツだったか西ドイツだったか」で本気でケンカになったことを昨日のように思い出す。

ソーセージ食べ食べビールがベストなのでしょうが

14

なんせお昼なもんで。ランチにします。
わぁ、ワンコインランチがある。
でも私は980円のBランチを。なぜなら、選べるメインに

09

ソーセージがあるのです。

25

最初にサラダ。
メニューに「ポテトグラタン」とあったので

51

てっきり、このポテサラを指しているのだと思ったのですが

17

なんということでしょう。

25

グラタンが別についた。プリンのようなグラタン。

36

そして、ソーセージ。
ドイツといえばソーセージ。二種類つくというお話だったので、てっきり二本かと思ったら三本!うれしー。
しかも大きい。某ファミレスモーニングで100円プラスしてソーセージ頼んだら、小指サイズが一本ついてきて、割り切れない何かを感じたことを昨日のように思い出す。

44

好き好き大好きのザウアークラウトも!うれしー。
キャベツの酢漬けですね。発酵の道をたどるとザウアークラウトになり、違う道をたどると腐敗になります。一回自力で作ったのですが、後者の道をたどったことを昨日のように思い出す。

48

好きなものをいっぱい食べるという、この幸せ。

41

パンかライスか選べたので、パンを選びました。ちゃんと温めてあって、うれしー。

44

さらにデザートまでつくんでした。
ケーキ二種。
チョコケーキは、半生テイストで濃厚で美味しゅうございました。

選べるドリンクは

05

ホットコーヒーで。以上で980円はすごいですね。
千円札でおつりがきた。

49

ドイツ風クリスマスパーティか。いいなー。


★★★★お店情報★★★★

ドイツ酒場 ミュンヘン

宇都宮市大通り2-1-4

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目 この記事
二回目