ブームなんですね~。私の周りでも「逃げ恥」にハマっている人が多いのです。私は恋愛モノはあんまり観ないんですが、同じく恋愛モノは観ない街中勤務の友人が

「観てみなよー!面白いよー。胸キュンだよ」

と、激賞するので、漫画の第一話読んで(お試しで読める)、友人に録画見せてもらってドラマの第一話も観てみたのです。

友「どうだったー!?」

面白かった。掃除の大切さを知った。

友「そっちかい。あんたは最近無いの!?「胸キュン」な経験」

失礼しちゃうわね。あるよ。

友「おおっ」

はしっこグルメ。

友「そっちかい」

松屋さんの「はしっぱくん」、cake noriさんの「はしっこ弁当」ヒガノさんの「ロールケーキのお友達」、タカヨシさんの「切れはし弁当」に引き続き、五軒目は、「だいふく」様にコメントで教えていただきました

06

モンハイム」さんでございます。
お名前は

DSC04218

「はしっこスイーツ弁当」。
300円とお安いのもうれしい!サイズも、ほどよいサイズ。
あまり大きくても食べきれないし。なんせ「胸キュン」からほど遠い一人暮らし。

DSC04219

さっそく食べてみましょう。
お弁当を開ける瞬間というのは、キュンキュンしますよね。

DSC04220

じゃじゃーん。頂点のラズベリーが

DSC04221

荒波の中、エリック王子を助けようとするアリエルに見える。
最近、劇団四季のPR動画を観て、かつての胸キュンがよみがえったからか。

さて、「はしっこ」ケーキにも色々あるのがわかりまして、中身は一種類だけの場合もあると知ったのですが、こちらは


DSC04222

わぉ。チョコムース。シュー生地もある。

DSC04223

このへん抹茶。

DSC04224

このあたりは、コーヒー生地かな。と、キュンキュンする内容でした。

と、コーヒー飲んでまったりしつつ、恋愛モノに縁遠い私がいちばん胸キュンした映画はなんだったかなーと考えたら、ディズニーの「美女と野獣」でした。
あの「少しずつ距離が縮まっていく感」がたまりません。
来年春にエマ・ワトソン主演で実写映画になりますねー。
きっと10回くらい見に行ってしまう(そしてキュンキュンしまくる)。
と、未来に思いを馳せながら、とりあえず掃除に励む私でした(特に網戸と水廻り)。

ちなみに、私はオタク系男子が好きなので、星野源さんのあのキャラはキュンキュンです、はい(古くは「ふたりっ子」の内野聖陽さんまで遡る)。

★★★★お店情報★★★★

モンハイム

宇都宮市今宮1-16-21

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください