年末に都内外資系OLの友人が帰省しますので、高校時代の友人四人組(私、人妻の友人、鋭意育児中の友人)で恒例の忘年会をすることにしました。ちなみに、この四人は高校の入学式以来の付き合いです。
場所選定は私となりました。

ちなみに皆様、夜と昼どっち。

「夜だと眠くなる」「翌日かったるい」「子供の世話が」

じゃあお昼ね。その分、ちょっと奮発しましょうか。日程は12月29日。
考えたら、ホテル東日本宇都宮の平日限定パフェ付きランチが、12月30日までは平日扱いで食べられるそうだ。それにしよう。前菜とかはビュッフェだし。念のために予約しとこ。もしもし、予約したいんですが。

「30日まで満席でございまして」

ひー。

が、13時半開始ならなんとか滑りこみセーフということで、予約できました。

46

いざ参戦。

38

前菜はビュッフェで、メインは一皿選ぶんだそうで。私は差額なしのパスタにしようと思ったのですが

外資系「ピザ食べ放題なんでしょう?だったら炭水化物じゃなくてたんぱく質にする。差額払ってお肉」

そうなんですのよ。

36

焼きたてピザが食べ放題なんでございます。しかも六種類。これは、私もたんぱく質路線で行くしかないか。残りの二人も同じチョイスになりました。

オーダー完了。では、前菜ビュッフェー!

鋭意育児中の友人「目が狩人の目になっている」

DSC04521

第一陣はこんな感じで。野菜メインのビュッフェなので、ヘルシー感満載。

DSC04522

ちょっと炭水化物要素も欲しいなということで、グラタンも(少し)盛ってきました。少しですよ、少し。

DSC04524

こちらは「野菜しゃぶしゃぶ」。ニラと春菊を選びました。幼少のみぎりは、春菊は苦手だったんですが、オトナになったら自主的に食べるようになりました。

育児中の友人「サッパリして美味しいねぇ」

DSC04525

スープは、野菜スープとコーンスープの二種類でした。とりあえずコーンスープ。外食時にはコーンスープ。
ピザまだかなー。

外資「ピザ、あんまり好きじゃないんじゃなかった?」

一人暮らしで一枚こなせないから食べないんであって、ピースで来るならいくらでも。

「ピザお持ちしました」

キターっ。

DSC04526

まずはソーセージピッツァ。肉要素が嬉しい。カリカリもちもちで美味しい。

DSC04528

クワトロフォルマッジ。ブルーチーズもいらっしゃいます。

外資「あ、私はパスします。ブルーチーズ苦手」

オトナの味~。

DSC04529

照り焼きピザ。ジャパネスクな魔改造ピザ。

DSC04530

マルゲリータ。トマトソースがじゅわーっと美味しい。

DSC04531

ホワイトソース!? グラタンピザ?と思ったらカルボナーラでした。

ピザが続いた。気分転換に箸休めしよう。ビュッフェに行きまして


DSC04533

オムライス。

外資「気分転換になるのが凄い」

「メインお持ちしました」

あ、忘れてた。

DSC04534

外資と人妻の友人は肉料理(チキン)。

DSC04538

私と、鋭意育児中の友人は魚にしました。

育児「お肉じゃないんだ。珍しいね」

DSC04536

いや、普段鶏肉食べることが多いので、白身魚にしようかと。しかしチーズ焼きなので、ピザとちょっと被ってしまったかな。

育児「カラフルで綺麗だねぇ」

「デザートピザいかがでしょうか」

手を挙げたのは、私と人妻の友人だけでした。えっ。ギブアップ?

外資「パフェを考えると、控えておく」

育児「私も」


DSC04541

オレンジとホワイトチョコのホワイトマシュマロチャンクピザ。

実は私、マシュマロが全く食べられないのですが(理由:食感)、溶けちゃうと食べられますね。甘いピザってどんなもんかと思ったけど、意外に美味しい。こってり感をオレンジがサッパリと後味。

てなわけで、6種類めでたくコンプリート(私だけ)。満足。たぶん、今後一年間はピザを食べないんではないかと思う。

DSC04543

コーヒーで心身共にリフレッシュしまして

DSC04546

パフェ待ってましたー。

DSC04544

12月はモンブランパフェだそうです。1月は「とちおとめパフェ」になるそうです。でも平日では、もう来られない。しくしく。

外資「大きいねぇ。ミニサイズが来ると思ってた」

大丈夫、別腹別腹。

DSC04547

コーヒーゼリーやチョコムース、スポンジやアイスなど、中身も華やかでした。

13時半開始で、おしゃべりとコーヒーが尽きたのが16時。

まさに年を忘れる忘年会でした。

★★★★お店情報★★★★

フォンターナ
宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本1F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目 この記事