私、実は「おせち料理全般」が得意ではありませんで(作るんではなくて食べる方)、お雑煮以外ですと、栗きんとんしか食べません。ひたすら栗きんとんを食べてます。ゆえに、お正月の実家で「栗きんとん」の消費量の90%は私です。

母「なんか足り無さそうなんで、材料の白あん買ってきて。食べるのあんたでしょ」

探し方が悪いのか、どこのご近所スーパーに行っても見つからず。もはや、これは東武に行くしかないか。でも、大みそかの東武の食品売り場って、戦場みたいだしなぁ。駐車場も入れなさそう。

お天気もいいし、カロリー消費もかねて、市役所に車置いて歩いて行きました。その途中。


58

あら、カフェができている。

07

11時からか。今は10時半。白あん買ってきて、帰りに寄ろうか。

09

か、買ってきた…(戦場からの脱出)。もう、これはコーヒーの一杯でも飲んで安らいでいかないと、私のライフはゼロ。なんか食べていこうか。

「ランチタイムですから、お得なメニューございますよ」

51

まぁ、千円ジャスト。これにしよう。好きなサンドイッチが選べるのかぁ。

54

しかも、マツガミネコーヒーさん製の直送!
お正月近いし、めでたい海老にしようかな。シュリンプサンドにします。

「サラダかニンジンのラぺか、コールスローがつきます」

コールスローで(サッパリしてそう)。

「ドリンクはどうしますか」

サッパリとアメリカンで。

無意識にサッパリ系を選んだのは、たぶん「明日からお正月で食べまくる」という危機感ゆえだったと思います。

DSC04560

2016年最後のランチ。ジャスト千円で、ブログ趣旨にもかなっております。

DSC04562

サンドは、トーストして出していただけました。

DSC04569

パンが美味しいー。カリカリしっとり、ほのかに甘い。
キャベツのしゃきしゃき感と、海老のぷりぷり感もナイスコンビネーション。

DSC04564

レモン風味のコールスローもさっぱりと美味しい。

DSC04567

コーヒーも、酸味少なくて飲みやすく、めちゃ好み。

DSC04570

コーヒーでボーっとしながら、一足早く「行く年来る年」モードになっておりました。

日曜日は朝10時からだそうなんで、ゆっくりめのソトアサできるなー。

★★★★お店情報★★★★

White Room Coffeeホワイトルームコーヒー

栃木県宇都宮市江野町7-16

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください