マイブーム(これも死語かな)の、「はしっこグルメ」ですが「ヒ・ミ・ツ」様からコメントを頂戴しました。

>ケーキの切り落としならば  フードオアシスオータニ平松店(スーパーオータニ)内のカフェコーナーがおすすめです。  日によって品揃えが違いますが充実してる時はまさにはじっこパラダイ!  一切れ150円でお腹いっぱいになりますよ~(^_-)

それでは、口コミ調査隊に突入いたしましょう。

2007年~2016年の口コミ調査隊はこちら から。
2017年 
一回目 SANDY'S CAFEDINING and FUNJUNK(宇都宮市)
二回目 杏花楼(上三川町)

三回目の今回は、

25

オータニ平松店さんのカフェコーナーはオアシスカフェ平松店さんです。
お店の、はしっこにカフェコーナーがあります。
って、何回か来てお茶飲んだことあったような。
えーと…。
あら、「ケーキのはしっこ」が3~4種類。
抹茶にチョコにプレーンかな。
一個150円は素晴らしい。
さらに

49

350円でケーキセットもあるのですね。
その名も「ケーキのはしのケーキ」。回文のような。

58

ホットドリンクはこちら~。

記事を書いている今になって、オータニカード提示でコーヒーが30円引きになることを知ってしまった。
持っていたのに。
さらに言うなら、記事を書いている今になって、栃ナビクーポンを使えば「はしっこケーキセット」が50円引きになることを知ってしまった。

なんてこったー。

DSC04748

でも、この時は、そのようなことに思い至らず、きゃーきゃー騒いでいたのです。


DSC04750

はしっこに見えない厚さ。
生クリームでコーティングしてしまえば、はしっこと気づかない(かもしれない)のに、なんて奥ゆかしい。

DSC04754


いただきまーす。
はしっこが何のその。味は同じ。みっちり詰まった抹茶味。わんだほー。

DSC04752

それではコーヒーで

DSC04753

カフェのはしっこを見つめながらボー。

実は、某超有名店のケーキ屋さんで「はしっこケーキ」を見つけたのですが、その時以外観たことがにないのです。幻だったのだろうか。その時は、御遣い物を買いに行ったので、まさか「はしっこ」を買えなかったのです。

★★★★お店情報★★★★
オアシスカフェ平松店

宇都宮市平松本町1141-2 

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください