先日の「そば仁」さんの記事で紫苑様からコメントをいただきました。


> 上籠谷の「そば邦昭」さんをおすすめします。 
>「かき揚げもりそば」が¥850。
> 美味しくて、何よりお店がとても清潔で上品。
>ぜひいらしてみてください。

アンダー千円は、わんだほですね。行ってきます。

2007年~2016年の口コミ調査隊はこちら から。
2017年 
一回目 SANDY'S CAFEDINING and FUNJUNK(宇都宮市)
二回目 杏花楼(上三川町)
三回目 オアシスカフェ平松店(宇都宮市)


四回目の今回は、青空に映える

DSC04755

そば邦昭さんです。
空も駐車場も広くていいですねー。店内も広い。

DSC04756

オススメはかき揚げもりそば850円…

ああっ。おろしそばがある。
蕎麦にトッピングは一切受け付けない私が、唯一好むトッピング、それが大根おろし。
おろし蕎麦700円にしよ。
でも、かき揚げも食べたい。

うーむ。

すみません、かき揚げ単品オーダーできますか。

「大丈夫ですよ」

らっきー。たぶん150円+だったと思います。
店内のあちらこちらから、「かき揚げもつけて」と聞こえてきました。人気なのだわ。


DSC04762

来ましたー。

DSC04759

大根おろし(そば)。

DSC04763

スノードームのごとし。かまくらを作って中で冬眠したい。

そうだ。ぶっかけだっけ。ならば…

DSC04764

ツユの雨を振らせよう。

DSC04766

いただきまーす。

シャキっとして、キリッとして、クールな蕎麦。

大根おろしのさっぱり感がよく合います。

DSC04761

せっかくだし、かき揚げも

DSC04767

乗っけてしまおう。

DSC04768

「海老ぷり」ぶりがよく分かるルックス。カリさくの玉ねぎもおいしー。

DSC04769

そばつゆで幸せに浸るわたくし。

★★★★お店情報★★★★

そば邦昭

宇都宮市上籠谷町3570-1

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください