毎度、お馴染みのセリフですが「時が経つのは早いですね」。
元旦から一か月経ってしまうんですよ。
そのへんに時間泥棒が隠れていて、私の時計の針をグルグル回している気がする。

話は変わりまして、清原の住宅街には、ひょこっとカフェが隠れているものですが(kenzoさんとか)

DSC04788

4丁目さくらcafeさんは、最近まで気づきませんでした。
ワンプレートランチLOVERには、たまらんプレートランチがあるとのことで

01

来てみましたんですが、シュリンプカレーっていいなー。
どうしよかなー。うーん。

我が信条は即断即決。
プレートランチのグリルハンバーグ1300円で。

18

スムージーもいっぱいあるなー。うーん。
幼少のみぎり、クリスマス用のおもちゃのチラシを眺めなながら、あれがいいこれがいいと騒いでいたことを思い出す。
結局、丸印をつけたもの以外のオモチャがサンタさんから来たけど。

DSC04772

まずはサラダ。
野菜が新鮮で美味しいです。ドレッシングも酸味あって好み。


DSC04774

そしてプレートランチきたー。

DSC04775

まるで花時計のようですね。美しい。
こんな時計があったら、毎朝ちゃんときっちり起きられる気がする。
毎朝スヌーズと格闘する私(なぜか土日はきっちり目が覚める)。

DSC04779

6時の方向にあるご飯は、玄米か白米か選べました。
無条件で玄米。なぜなら普段食べて無いから(炊くのめんどい)。

DSC04781

ハンバーグ、ジューシィ~で美味しいです。肉要素の高カロリー感は、周囲の野菜群が打ち消してくれます。私は白菜のロール巻が非常に好みでした。

DSC04782

選べるドリンクは、自家焙煎のアイスコーヒー。
なんでホットコーヒーにしなかったのかと言うと、忘れました。気分の問題だったのでしょう。

DSC04784

デザートはとちおとめのパンナコッタ。アイスがちべたい。

DSC04787

酸味すくないタイプの、私好みのコーヒーでボー。

58

今度はティータイムに来て、フレンチトースト食べてみようか。森のぶどうorメープルか悩みそうなので、即断即決を実践するためにも、前の夜から考えておこう。

たぶん、そういう時間が「私の時計の針」が早く回る一因なのかもしれない。

★★★★お店情報★★★★

4丁目さくらcafe

宇都宮市清原台4-20-30

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください