実は、本当はマップを使うのではなく

「ポテサラで晩酌」

というテーマになる予定だったんです。


その理由は福島編 に書きましたが。


で、「ポテサラ~」と思いながら、夜の駅東口を歩いてましたら



やきとり もつ煮 鳥正 さんの前を通りかかりまして



18時まで角ハイボール1杯100円とありました。


今何時?


いちだいじー。


とか言ってる場合じゃないと、慌ててスマホをハンドバッグから

引っ張りだしましたら


17:58


ずどどどどと店内に入り、


すんません、まだ間に合いますか!?ハイボール100円。


「大丈夫ですよー」


あー、良かった。




ポテサラもあるではないですか。

430円。

良かった、合計530円。


そこにお通し代を考慮せねばならない。




お通しはキャベツでした。



290円でした。


キャベツポリポリ食べながら暗算。


100+290+430=


スマホの電卓機能使おう。

よしっ。820円。おっけー(←消費税を忘れている)。




ポテサラ来ました。



すごい、ポテサラ山の向こうに追いマヨが見える。




では、いただきまーす。


かなりマヨマヨしていて(男子仕様だろうか)

じゃがバターならぬ、じゃがマヨな感じで

さらにイモイモしく、玉ねぎ感もあり
ハムが嬉しく、


「ポテサラってある意味、ワンダーランドだよなー」


と思いながら、ハイボールをサッパリくいっと傾けるのでした。


で、ポテサラ+ワンドリンクでも千円超になる可能性が

非常に高いと思いましたので(お通し的な意味で)

ポテサラ晩酌ではなく、「よるのみや」マップがテーマとなったワケでした。


明日も番外編です。



★★★★お店情報★★★★

やきとり もつ煮 鳥正

宇都宮市東宿郷1-3-9
アーサビル1F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください