こういう理由 で500円玉が入った財布を

後生大事に抱えながら夜の宇都宮を走り抜けた私です。


この記事から後半戦に入ります。


昨日の記事がインドな朝だったので

インドな夜にしようと






ギタンゾリマハール さんに行ってみました。

桜通り十文字に二号店があった頃、二号店の方には

ランチに行ったことあるんだけど

こちらは無いのよねー。



さて、気になるメニューですが


サラダ&サモサだそうです。


サモサと言えば、我が敬愛する漫画家界の兼高かおる、小田空さんが

「サモサは世界一ウマい食べ物。インドのスナック」と描いてました。


ぜひぜひそれを。



では、まずビールで



しゅぱー。



サラダ&サモサ到着。



レタス&きゅうりのサラダには、オーロラソース。

昨日のモーニングもそうだけど、インド料理店で人気なのだろうか。


前述の小田空さんが、インド旅行した時に「サラダ」を注文したら

生の玉ねぎ半分にレモンが添えてあるものが出てきたそうです。

(それを、かじるんだそうで)

生の玉ねぎ苦手な私は、「インド行けない」と思った記憶があります。




こちらがサモサー。




ぱふぱふっとした皮に、中にはカレー風味のじゃがいも。


ビールと合いますね、ウマいですー。


お店の方「ランチにもぜひぜひ来てくださいねっ」


はいっ。

この500円をとっかかりとして、ぜひ、お邪魔したいと思いますー。


余談ながら、わたしが「世界でいちばんウマイ食べ物」だと思うのはカツ丼です。


さらに余談ながら、わたしが「人生でいちばんウマイ食べ物」と思ったのは、大学生の時、手術のため3日間絶食した後に初めて口にできた、重湯でした…

(ただし、二度目に食べた時はこんなマズイもん食えるか、と思った)。




★★★★お店情報★★★★

ギタンゾリマハール

宇都宮市馬場通り4-3-16
KJビル1F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目 この記事
二回目