今回の茨城特集は、5月~10月に訪問したお店が登場する予定で、

時系列はテキトーです。

今回は8月の話です。


つくば在住の大学時代の友人~

つくばで行きたいモーニングのお店があるので

つきあってー。


友「cox さん?」


なんで分かるんだっ。


友「いや、人気だからさ。モーニング」





というわけで、このような味のあるアプローチを

進みますと、


友「ここ、シンゴスター さんっていうギャラリーがやってるんだよ」


へー。

ゆえに、このようなスタイリッシュな空間なのだね。





モーニングは、3種類。


・coxの朝食850円

・スープの朝食800円

・グラノーラ600円


グラノーラでは足りない、スープでも足りない

消去法で私はcoxの朝食850円にアイスコーヒーつけて250円。


友「私はスープの朝食とホットコーヒーにしよ」





ドリンクまいりました。


器類も、そこはかとなくスタイリッシュ。



こちらが、友人の。




友「スープは、ごぼうのポタージュだって」


健康的だね。




そして、私の朝食がまいりましたー。



やはり、朝食はエネルギッシュなものでなくては。


今回記事作成にあたり、3か月ぶりに画像見ましたら、



あれ?スクランブルエッグとベーコンオムレツの卵料理二種類だっけ?

と思ったのですが

手前のは、チーズトースト&カリカリベーコンでした。


このチーズが美味しいっ。

しあわせー。


朝ごはんが美味しいと、一日幸せな気持ちになるよねー




スクランブルエッグも美味しく

私にとっての「美味しいお店の判断基準」である

ドレッシングもめちゃくちゃ好みだったのでした。





これまた美味しいアイスコーヒーでボーっとしながら


友「レジ脇にあるケーキ食べたいと思ってるでしょ」


なんで分かるんだっ。


友「視線がくぎ付けになってるんだもん」


だって、めちゃくちゃウマそーだよ、あれ。


友「食べていいよ。」


いや、今日あなたとハシゴするお店の予定、4店もあるので。


友「そりゃ無理だ」


★★★★お店情報★★★★★

cox

茨城県つくば市小野崎448-1

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください