「朝型人間です」

と、4時半起きを実践し豪語していたのは、もう昔の話。
5時半になり、6時半になり、現在平日は7時起きです。
仕事の無い週末は8時過ぎもザラ。

とすると「ブランチ」という選択肢もあるのでしょうが、朝は朝、昼は昼、と明確に区分したい私としては、たとえ軽くとも朝ごはんとして何か食べねばと思うのです。

この週末も見事に寝坊しまして、起きたら9時。

まぁ、10時までなら朝食として認めてもらえるかな~(誰に)と、

02

パティスリー ボンさんに行きました。
イートインスペースがあって、ケーキだけでなくパン類もあるんだそうで。
10時開店に行って、パンを食べれば、滑りこみセーフソトアサ。

ケーキも魅力的なんだよなー。
と悩みつつも、これはソトアサ。
パンにしよう。

4~5種類あるけど、甘くないパンで(朝ごはんに甘いパン苦手)、食事系とすると~
100円のチョリソーソーセージドッグかな。

ドリンクあるのは嬉しい。
アメリカンにします。400円。すると500円かな。

「セット割引で450円です」

それはお得な。

36

スタイリッシュ・ソトアサ。

40

英字新聞にくるまっていると、なぜにこのようにお洒落に感じるのであろう。

43

100円ですが、中サイズくらいありました。
チョリソー美味しい。
さらにピリ辛マスタードもダブル辛で美味しい。

やっぱり私は辛党人間だったのだろうか。

48

サービスでついたクッキー。
甘さ控えめ、さっくさく。

53

珈琲は、酸味の少ないタイプで私の好みど真ん中!

51

満足感でボーっとしながら、11時半になったらランチタイムだなー、お昼どこにしようかなーと、相変わらず食べることしか考えてないのでした。

次回はオヤツに来たい。いちごタルトが美味しそうだった…。

★★★★お店情報★★★★

パティスリー ボン

宇都宮市北若松原1-12-38

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目この記事
二回目