パン工房 小麦さんご推薦の方は三人いらっしゃいましたが、うち二名の方から「真岡に行くなら、ここもどうぞ」と言われました。

ので、行ってきます。

2007年~2016年の口コミ調査隊はこちら から。
2017年 
一回目 SANDY'S CAFEDINING and FUNJUNK(宇都宮市)
二回目 杏花楼(上三川町)※閉店
三回目 オアシスカフェ平松店(宇都宮市)
四回目 そば邦昭(宇都宮市)
五回目 
そば処 湧大(宇都宮市)
六回目 
菓子処 いい村(茂木町)
七回目 
藪しん(宇都宮市)
八回目 パン工房 小麦(真岡市)
九回目 土新(真岡市)

十回目の今回は

39

寺田商店さんです。

56

男子率が非常に高いウェイティングの列。

11

単品じゃなくて、お弁当にしよ。
小盛りでいいんだけど(別に小食ぶっているワケではない)、から揚げ三個って物足りない。
から揚げ大盛りでライス小盛りという選択肢はないものか。

この間、とあるお店でご飯食べてたら、隣のお客さんが「カツ丼大盛り」と頼んで
それが厨房に伝わる時に

「カツ丼、ご飯大盛り」

と通訳されていて、カツそのものの量は変わらないんだー

と、ちょっとショック(?)を受けました。

で、注文。間をとって中盛りにすればいいのか。

39

他にもいろいろあるんだ。
でもから揚げ屋さんだし、初回だし、から揚げ弁当(中)で。

DSC05128

家に持って帰って食べることにいたしました。

いざ、オープン。

DSC05129

なんとシンプルイズベスト。

漢字で表現できそうだ。






みたいな。

DSC05130

しかも、でっかいですね。

DSC05132

あ、から揚げの下にきんぴらさんがいらした。
ステルス仕様だったか。

から揚げの大きさをお伝えする方法はないものか。
お財布の中に珍しく

DSC05134

500円玉が。
100円玉に感じてしまう、この大きさ。

で、せっかく家にいるし、冷蔵庫に海苔もあるので


DSC05135

海苔唐弁当にしてみました。

明太子を海苔の下に敷いて、海苔唐めんたい弁当にしても良かったのですが、我が家の冷蔵庫には明太子がなかった。

おちょぼ口というワケではないんですが、から揚げ大きいので半分にカット。

DSC05136

どことなく肉球テイスト。

では、いただきます。
カリカリでさっくさく。

お味強めなので、ご飯のオカズでちょうどいい感じ。
白いご飯が進みます。

そして、中盛りのご飯は、私的には大盛りであった。

ジョギング行ってきます。帰りに明太子買って来ようか。

★★★★お店情報★★★★

寺田商店

真岡市熊倉町2-1

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください