昔は2月が嬉しかったのです。
なぜなら、「りぼん」「なかよし」愛読者だったので、数日早く翌月号が読めるからなのです
今では、その分をいろいろ前倒しで処理せねばならないので、正直めんどい。
今年の2月はワケがわからんうちに終わってしまった気がする。
晩年に「2017年の2月」を振り返ったら、何も思い出せないに違いない。
あっと言う間に終わってしまった2月をしのぶべく


23

2月7日にオープンしたてホヤホヤという、ごはん家Kuuー(クー)さんに行ってみました。
若草にあります。
若松原と間違えたのは私です。

ラブリーなお姉さんが全部一人でやってらっしゃるカフェだそうで

01

昼はジャスト1000円。
ハンバーグか照り焼きチキンか、白身魚。
なんか気温が春っぽくなってきたから、お祝いにハンバーグにしようか。

47

ドリンクはコーヒーで行こう。

DSC05187

清く正しく美しいカフェご飯的ルックス。

DSC05188

大根は味噌汁ではなく、スープでした。
非常にナチュラル~なお味。

DSC05189

インゲンがウサギさんの耳のように見えるラブリーなハンバーグ。

DSC05190

3次元的ルックス。
手作り感満載の、ほのぼのハンバーグ。

発芽玄米のご飯と、ナイスコンビネーション。

DSC05191

お野菜のサイドメニュー群も充実。
酸味ある系の味付けは、私好みでございます。

DSC05194

プチデザートは、ヨーグルトのプリン。

DSC05195

いちごジャムの甘さと、ヨーグルトの酸味の引き綱が心地よい。

DSC05197

そんでは、珈琲でボー。

ああ、ブルー。
店内はブルーを基調とした光景でした。
水槽にいる魚の気分。

りぼんに載っていた佐藤真樹の名作「ぶるーの不思議」を思い出した。
コミックスいまだに持っております。

★★★★お店情報★★★★

ごはん家Kuuー
宇都宮市若草3-10-7

営業時間11:30~15:30(LO15:00)
定休日 木曜日