私の愛用スーパーは、賞味期限が切れそうなスカイベリーをカットしてパックで安く売っていて、しかも仕事帰りの時間に行くと、さらに値引きされているのです。
そんなワケで、先日は150円でスカイベリーが5~6個分食べられたのです。
やったねー。

ああ、でもやっぱり、スカイベリーの本場に住んでいるのですから、摘みたてホヤホヤをいっぱい食べたいです。しかも安く食べたい。そんな場所はないでしょうか、神様。

と、神様に訊いても答えてくれるはずが無く。

そんな脳内神様劇場を繰り広げながら上三川町のあたりにいた私は、Siriに訊いてみることにしました。日本では音声入力が広まらないって言っているから、ちょっと実践してみるか。

Hey Siri!(この英語で言う時点ですでにこっ恥ずかしい)。
上三川町のいちご園を教えて。

48

これはアレかしら、丁寧に訊かないと教えてくれないってことかしら。
洋画で「人に物事を頼むときはPleaseをつけてください」ってセリフがあった。
仕方ないな。Siriちゃんアメリカ人だから。
上三川町にあるいちご農園を教えてください。

03

なんでこうなるの。
「スカイベリーを食べたいと言いつつ、本心では肉が食べたいんだろう!」
と、Siriに言われているような。

日本で音声入力が広まらない理由が分かった気がする。
自力で探そう。

27

自力で探して来ました。田口いちごファームさん。

20

スカイベリーが500円からって安いですね。
一粒の値段だったりして。

すみません。スカイベリーください。自宅用です。贈答用じゃないです。1パックでいいのです。

「300円です」

いえ、とちおとめじゃなくてスカイベリー。

「ご自宅用ですよね?300円です」

いえ、1粒じゃなくてパックです。

「はい、パックです」

私は一瞬、別世界に来てしまったのかと思ったのですが

04

まぎれもなく、スカイベリーで1パックであった。

そうしましたら、限定でいわゆる「規格外」のスカイベリーをお安く販売されているんだそうで。
大人気のため(この日は2パックまでの制限)、午前中で完売してしまうことも多いんだとか。

09

なんというラッキー。
神様、ありがとう。

15

お安く摘みたてのスカイベリーをいっぱい食べたい、という夢がかなった。

33

いただきまーす。
ああ、瑞々しい。

47

贈答用の1粒を大切に大切に食べるのもいいけど、リーズナボなパックを思いっきり食べるのもいいですね。

いろいろな楽しみで食べられる、それがいちごの国。

★★★★お店情報★★★★

田口いちごファーム

上三川町多功1158-29

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください