宇都宮駅前にある貴重な(ファストフード以外の)ソトアサスポット、ブラジルコーヒー商会 JR宇都宮駅前店 さんが改装に入って、私は非常にドキドキしていました。

1.モーニングの命運やいかに
2.私がこよなく愛する食品サンプルの命運や以下同文

IMG_3054


ドキドキしながら改装オープンの日のソトアサに行ってみたのですが

IMG_3056


食品サンプルショーケースあったー!
よかったー(感涙)

52


そして、モーニングメニューも残ってました。
ばんざーい。
というか、まったく変わりなかった。

どれにしようかな。
私はいつもピザトーストにしてしまう。
今回もそうしよう。

だって好きだから(シンプルな理由)。

18


ごはん物をランチタイムに食べてみたいと思いつつ
まだ叶っておりません。

22


「昭和の残照」を愛する身としては、クリームピラフが非常に気になる。

11


そしてモーニング登場。

17

茹でタマゴ添え。
やはりピザトーストは厚切りでこそ。

31


幸せの「チーズびよん」。

ざっくりしたトーストに、たんまりのトマトソース。
こちらのトマトソースは酸味が強くて、私はひっじょーに好きなのです。
サラミなのもいいですね。

サラミというと、「うわさの姫子」で姫子がアメリカに行ってサラミ食べ過ぎて太って帰ってきた、という話をいつも思い出すのです。
なぜなら、当時は「サラミ」なんて食べたことなかったから。

今ではいつでも食べられる。なんて幸せな。
カロリー的な意味では、いつでも食べられるわけではないのが物悲しい。

46 HDR


では、引き続きモーニングタイム時にはおかわりできるコーヒーで

54 HDR


無い時代は困った、という駅のペデストリアンデッキを眺めながらボー。

時代は変わっても、未来にペデストリアンデッキが自動走路になっても、こちらのお店は存在していってほしいなーと思いますのです。

★★★お店情報★★★

ブラジルコーヒー商会 JR宇都宮駅前店

宇都宮市駅前通り1丁目5-6
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目 この記事