前回に引き続き、群馬にある聖地・丸美屋さんからお送りしております。

私がトーストを二種類食べず、一種類で我慢したのは理由がありました。
それは…

DSC05378

この!
うどんの自販機でうどんを買いたかったのです!
自販機だけどインスタントじゃなくて、ちゃんと茹で麺つかって天ぷらも揚げて~の、自家製なんだそうですよ。
涙がちょちょ切れますね。

うどんは、ざっくり分けて二種類。

天ぷらorきつね(ひもかわ)

さらに細かく分けると

DSC05379

自家製激辛青唐辛子入り or not

が選べるそうな。
辛さが読めないので、残念ながら唐辛子入りはパス。

05379

ひも川うどんが使われている、きつねにも心惹かれたんですが~

天ぷらうどんが食べたかった。

なぜなら、最近ネットで、外資系会社に勤めている人の

「アメリカの本社から役員が来て、某セレブホテルに泊まっているのだが
 駅の立ち食いうどんにハマってしまい、朝食はホテルでとらず
 立ち食いうどん店で、毎朝かき揚げ入りうどんを二杯食べている」

という話を読んでしまい、天ぷらうどん食べたいなーモードになっていたからなのでした。
迷わず、天ぷらうどんスイッチをオン!(250円)

立ち食いの、かき揚げ入り天ぷらうどんって、300~500円くらいだよなー。
それを考えると、250円ってなんて素晴らしいのだろう。

23

あと5秒。
4、3、2、1…

DSC05394

でけたー!

大当たりは海老天、中当たりは

17

フキノトウ天ぷらが入っているそうですが、フキノトウの方が希少価値がある気がする。
隠岐の島では、家庭のカレーにサザエが入っているけど、それはそのへんでサザエがいっぱい採れるからカレーの具にしているという話を思い出した。

DSC05399

というわけで、私には大当たりのフキノトウ天ぷら。やったー。

DSC05395

かき揚げも入ってるってスゴイなー。

DSC05396

では、いただきます。
やわやわの茹で麺(ホメ言葉)と、北関東的な甘じょっぱいツユが、そこはかとなくノスタルジック。
夜を通して長距離運転をして、朝、一休みでこのうどん食べたら、目の幅涙出そう。
脳内BGMは「ふるさと」

うさぎおいしー!

ご馳走様でした。
さらには

DSC05380

ラーメンの自販機も気になるんだけど、さすがに三種類は無理なので、また次回に。
さて、桐生方面に向かおう(佐野経由で帰るから)。

途中に

28

「道の駅やまびこ」があったので、休憩に寄ったのですが

45

朝ごはんー!

これも次回の宿題にしよう。
さて、道の駅なら売ってるかなーと思って期待したのですが、あったー!

25

しょうが乾燥粉末。

ショウガ紅茶に絶賛ハマり中で、消費量がハンパないのです。
近所のスーパーで、中国産が30グラム300~400円だったから、自家生産生姜粉末が70グラム千円って、なかなかリーズナボ。

★★★★お店情報★★★★

丸美屋

群馬県みどり市東町花輪1973

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
前編
後編(この記事)