朝6時半にオープンするパン屋さんができたそうです。
さっそく行ってみましょう。
朝5時半に起きればいいや。
おやすみなさい。

ぐー。

起きたら8時でした。
そんなよくある日常の光景の中、たどりついたのは

58

SAVORY DAYさんです。

最初「サボリー デイ」と読んでしまい、なんて親近感を感じるお名前なのかしらと思ったら


03

セイボリーデイさんでした。

50

おしゃれ~~~な陳列。

イートインスペースがあって、ドリンクメニューも無いかなーと思ったのですが(そしたらソトアサスポットに変身)、販売のみのようでした。

朝ご飯に買いにきたので、菓子パン系より惣菜パン系の方がいいな。

53

ふんわりベーコンエッグにしよう。

56

オヤツだったら、キャラメルバナナとか選ぶところです。

00

オトナスタイルなメロンパン。

さて、もう一個どうしよう。朝ごはんにパン一個では足りない。
と、キョロキョロ見回したら、まだ棚に出ていない、焼きたてホヤホヤのパンに一目ぼれ。
すみません、そこのまだ陳列していないパンもいいですか。

「お取りしますよ」

ありがとうございます。
合計500円をちょっとオーバー。

さて、朝ごはんタイム。
本当は、お天気良ければ近所の公園のベンチでと思ったのですが、残念ながら雨でした。
公園の駐車場でいいや。
家に帰ってゆっくり食べるのが一番なんだろうけど、そこまでお腹がもたない。

心配されるドリンクは


51

テルモスにコーヒー淹れて持ってきたら無問題。

27

では、まずはベーコンエッグ。
いただきます。

お、けっこうガッシリ系。
タマゴの食感が不思議ですね。ふあふあ。

04

こちらは、チーズとろりんに一目ぼれした(なんせ「チーズびよん」が好きだから)

07

クリームチーズとクランベリーの…(あとの名前忘れた)。

29

チーズとろとろに、クランベリーの甘みと酸味がハーモニー。

ご馳走様でした。
次回は朝6時半に行って買って、そのまま古賀志山に登って頂上でコーヒー沸かして朝ごはんにしたいです。

山頂から花見できるかなー。

★★★★お店情報★★★★

SAVORY DAY(セイボリーデイ)

栃木県宇都宮市大寛2-4-13

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください