2008年版口コミ調査隊、

その1 仲よし

その2 風の杜
その3 
ぴゅあてい

その4 カフェポミエ →閉店

その5 ぶつをのうどん

その6 御座候

その7 らーめん伊八 &麺蔵蔵 (誤って記事削除)

その8 ア・ヴォートル・サンテ

その9 まるめしあん →現在は移転
その10 おとめ庵

その11 無限花序


…と来ましたが、あらもー12回目。今年のシメかな。

今回は「諒ママ」様のご推薦です。


>むらさきさんは高根沢あたりはよくいらっしゃるようですが、氏家あたりはいかがでしょう?
>とってもお薦めのお店があります。
>パスタランチが2種類ありまして、サラダ、パスタ、デザート、飲み物で1000円です。
(中略)
>今日のパスタは エビトマクリならぬイカトマクリ
>(ヤリイカのトマトクリームソースか、豚肉ときのこのぺペロン(だったような気がする)でした。
>デザートはグラスに入っていて、バニラアイスにラムでフランベしたバナナと、その溶けた
>キャラメルっぽいソースがかかったものでした。
>若いご夫婦でやっているようですが、とても感じのいいお店です。

…のメールをいただいた翌日にすっ飛んで行ったんですが、まさかまさかの臨時休業。
今日こそは、ああ今日こそは。

そのお店は、こちらー!
cafe&dining NIWA 」さんでございますー。

しかし、すごい裏路地というかネオン街にあるのはなぜー。
…と思ったら、先代のバーだかスナックを、息子さんが継いでリニューアルされたんで
こういうロケーションなんだそーです。
そんなワケで、車で行くのはけっこーハードですが


来ました。

カキのクリームパスタ or 豚バラ肉のトマトソース

うーん。究極の選択。カキは食いたし、デザートは食べたし。

(デザート食べる時はクリーム系はなるだけ回避している私)


よしっ。トマトソースパスタで行きまーす。


「プラス300円でサラダが前菜盛りになりますけど」


前菜盛り…。

それは

もちろんチェンジです。


前菜盛りにはパンつき。


これも…


あれも…


それも…。

みんなウマかった。

ああ、ワインが、ワインが飲みたいっ(><;)


パスタも来たー。


嬉しいっっ。

私の好きな ぶっといパスタっ。

太いパスタ…それは


いただきまーす。

きゃー、めさんこウマいですーっ。

ぶっといパスタは艶めかしい食感!

スパイシーで奥深い味のトマトソースがセクシーに絡んで

豚バラ肉もジューシーにおいしく、揚げ茄子もじゅわ~で、

ああ、口の中が愛と官能の大河ドラマっ(><;)


さて、ドリンクですが…えーとアイスコーヒーありますでしょーか。


「プラス200円で水出しアイスコーヒーになりますけども」


水出しアイスコーヒー…。

それはロマン


わぉー。美しいっ。そして私好みの味っ。

なんかアルコールっぽく感じるのはなぜっ。

このムーディな雰囲気のせいかしらー。


「本日のデザートはバニラ風味の洋梨のコンポートでございます」


美しい~。


いただきまーす。

きゃーこれもめさんこ美味しいですー。

上品な甘さのシロップが、一口噛むと口の中にじゅわ~。

そして洋梨もホロッとした食感で、ウマーですー(><;)


是非ぜひエビトマクリに遭遇してみたいー。夜来れば会えるのかな。

なんせ駅前!電車で来れるなー。ヘタに宇都宮市内で飲んでタクシー代

払うこと考えたら、電車の方が安くあがるもんなー。


行き方は、栃ナビなら「詳しい地図」を見た方がいいと思います。

(トップページの地図ではたどりつけない)

文章で説明するなら(私はこれでたどりつけた)諒ママ様の説明がお詳しいです。


>293号を黒須病院の交差点で左折し、氏家駅(東口)に曲がる道をご存知なら簡単です。 

>駅にむかって50メートル位で、細い道を右折。(右は民家、左はお寺さん)
>飲み屋街みたいになっている道沿いの右手です。
>駐車場はお店の先右側に広いのがあります。


★★★★お店情報★★★★
NIWA
さくら市氏家2545
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。