手づくりサンドイッチや、リーズナボなランチが美味しい小時飯屋さんですが

02

ランチとほぼ同じ内容を500円のお弁当で食べられるのです。
そんなワケで、連日食べてました。

私のPCの「小時飯屋さんお弁当フォルダ」が火を噴きそうなほど画像が溜まったので、ここでリリース。

12

まずは鉄板メニュー・生姜焼き。
左下のニラ入り玉子焼きが甘くて、私は非常に気に入りました。
家で再現できないかと何回かやってみましたが、ダメでした。
砂糖の量に思いきりが必要なのでしょうか。

03

豚肉の日を選んで行っているワケではないのですが、豚ロース焼き。
右上のちくわのかき揚げが非常に気に入りました。
ちくわは「あれば食べるけど買ってまでして食べない」私としては
お弁当に入っていると嬉しいアイテム。

01

豚肉の次に当たる確率が多いのが、「フライの日」。
これは玉子フライ。
右上の揚げだし豆腐の豆のプチプチが気に入りました。
家で揚げ物作らないので、どちらも家では食べられない。

19

白くなってしまいましたが、なんだかの揚げ物の日。
(記憶も白くなってしまった)
左下のおひたしが、健康志向で嬉しい。
冷凍できると知って以来、おひたしは冷凍庫に常備してます。
解凍忘れるけど。

と、こんな感じで「サラ飯的お弁当」を食べていた私に、私以上に小時飯屋さんを愛用している知人が一言。

「ご飯の代わりに、サラダ入れてもらうこともできるんですよ」

なんとー!糖質制限弁当ですね。

20

さっそく真似っ子してみました。
なんてOL的なルックスなんだろう。

が、お腹が減ってしまったので結局

06

サンドイッチも買ってしまった。
しかも、サツマイモサンドという炭水化物×炭水化物。

食べながら、これはやっぱりご飯が無ければ私はダメなだと思い

59

またご飯に戻しました。
やったー、ちくわだ。

20

この日は鶏の照り焼き。そしてやっぱりちくわ。
左下の「切り干し大根サラダ」が酸味があって美味しかったです。
家に帰って真似したいなーと思いつつ、切り干し大根を水で戻すのがめんどいので、たぶん作れないであろう。

49

最後はやっぱり生姜焼き。
冬な時だったので、ふろふき大根つき。

柚子みそをつけて食べながら、脳裏に「ふるさと」が流れるのでした。


さて、私はお弁当だけ買っているワケではなくて、実はオヤツ用にサンドイッチも買っていたのですが、私の愛を一身に浴びていたのが

57

こちらのクリームチーズ&りんごサンドでした(230円だったかな)。

甘く煮たリンゴがサンドされていて、クリームチーズの酸味との対象がたまらないのですよー。

ということで、フォルダ内も整理され、ご馳走様でした。

★★★お店情報★★★

小時飯屋

宇都宮市大通り1-2-12
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★訪問記録★★★
一回目 
二回目 

三回目
四回目この記事