「カレーにはご飯だ派」の私がチーズナン開眼してしまった理由はこちら

成層圏のカレーハンター様(カッコいいお名前ですね)からコメントをいただきました。

>騙されたと思って鹿沼のビバホームのフードコートのロイヤルカリーを訪問してみてください。
>カレー2品+ナン+ドリンクの750円セットに+150円で美味しいチーズナンになります。
>野菜カレーがお勧め。店外で配っているチラシ持参でマンゴーアイスが貰えます。
>フードコートなのに本格的です。

時を同じくして、りおママ様からもコメントをいただきました。

>私も鹿沼のビバホームんとこに、よく行きます。
>子供がチーズ好きなので いつもチーズナンです。
>切り目だけのチーズ びよ~んです。
>100円で2個ついてくる唐揚も美味しいです。

というワケで口コミ調査隊に行ってきます。花木センターの帰りに行ったのがバレバレですが

2007年~2016年の口コミ調査隊はこちら から。
2017年 
一回目 SANDY'S CAFEDINING and FUNJUNK(宇都宮市)
二回目 杏花楼(上三川町)※閉店
三回目 オアシスカフェ平松店(宇都宮市)
四回目 そば邦昭(宇都宮市)
五回目 
そば処 湧大(宇都宮市)
六回目 
菓子処 いい村(茂木町)
七回目 
藪しん(宇都宮市)
八回目 パン工房 小麦(真岡市)
九回目 土新(真岡市)
十回目 
寺田商店(真岡市)
十一回目 
寿司割烹よし喜(宇都宮市)
十二回目 
やきとん屋 善(宇都宮市)
十三回目 中華蕎麦しのざき(宇都宮市)
十四回目 松屋(壬生町)
十五回目 
パティアーラ(宇都宮市)
十六回目 イクバル(真岡市)
十七回目 粗炊中華そばのじじ(宇都宮市)

18回目となる今回は、鹿沼市の

DSC05873

ビバホームさん。

カレーあるのかな。勢いあまって資材買ってDIYしてしまいそうだ。

DSC05876

あったあった。
で、オススメは

49

カレー二品の750円セット、これだっけ。

13

でもって、+150円でチーズナンに変更。

44

個人的趣味では、タンドリーチキン丼に惹かれるところである。
しかし、初心忘るべからず、と世阿弥も『花鑑』 で言っているところでありますし。

チーズナンください(初心)。

「食券買ってください」

なんと現代的な。ポチッとな。はい、食券です。

「どのカレーにしますか。二種類選んでください」

13

何にしようかなー。インドなカレー屋さんにポークカレーって珍しいような。
と言いつつ、キーマとチキンにします。
野菜カレーオススメと言われていたのを、すっかり忘れていた私でした(肉好きなもんで)。

「辛さどうしますか」

中道で。

「ドリンクは」

ラッシー。

「無いです」

そういう時は無条件でウーロン茶を。

「できましたらこちらを鳴らしてお呼びします」

ピコピコ鳴る機械。フードコート的。
実は私、これ苦手なのです。
いつ鳴るのかとドキドキして、心臓に悪いのです。

ピコピコ。

うわっと叫んでから取りに行きます。

DSC05877

まあ、なんて…

DSC05878

チーズナンがでっかいのかしら。
半分持って帰ろう。

5883

チーズもたっぷり。
これは夢の「チーズびよん」ができる。

05881

とりあえずウーロン茶で心を鎮めてから

886

びよん、とな。

カリカリもちもち、チーズびよんで美味しー。

5880

そうだカレー食べよう。
バターチキンカレーから。

05889

お肉にしっかりスパイス風味。おいしー。
しかし、かなり甘口に感じる。中道でも甘口に感じるとは、私はやはり辛党なのであろうか。

DSC05879

右が

5887

キーマ。やっぱり甘いけど、おいしー。

5890

半分残したチーズナンは、冷凍して二日後の朝ごはんになりました。
玉ねぎとソーセージのカレー炒め作って、サラダほうれん草と一緒に包んで食べました。

美味しゅうございましたー。
次回はタンドリーチキン丼食べたいと思いながらビバホームを出た私の視界に、インド人の店員のお兄さんがチラシを配っている姿が入りました。

店外で配っているチラシ持参でマンゴーアイスが貰えます。というオススメコメントを思い出したのは、家に帰ってからでした。

マンゴー!(西城秀樹の「傷だらけのローラ」のメロディでどうぞ)

★★★★お店情報★★★★
ロイヤルカリー

栃木県鹿沼市睦町287−1 ビバホーム内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください