道の駅ましこに行ったら、モーニングメニューが消えていました(その後復活)。

かくのごとく、モーニングの運命は儚い。
人に夢と書いて儚い…。

これで、「モーニングメニュー」がある道の駅は、県内では道の駅サシバの里いちかいだけになってしまった。
私の最後の希望の星。
そしたら、ツイッターで教えていただいたんですが、道の駅サシバの里いちかいの中の「サッちゃんの台所」でモーニングは始まったんだそうです。

てっきり、三四八さんの他に一か所始まったのかと思ったのですが

05

三四八さんはドリンクのテイクアウトオンリーとなり、フードメニューは「サッちゃんの台所」で供されるようになったみたいです。

時間は朝7時。
ヒョイと覗いたら、席は半分以上埋まり、皆さんモーニングでした。
モーニング需要ってあると思うんだけどなー。

モーニングメニューそのものは、三四八さん時代と変わってないようですが、お値段が若干上がってました。
私のセレクションは

23

パンが二種類つくミックスで、756円。

28

アンジュールさんのパンは、相変わらずさくさくと美味しい。

31

市貝のお野菜たっぷりのサラダも美味しゅうございます。
ディル好きの身には、ディルの姿が嬉しい。

37

ブラックベリージャム入りのヨーグルト、オムレツ、オムレツ、と相変わらずの配色も麗しい内容。

何かが変わったような。
あ。

35

コーヒーカップが、紙製から陶器製にかわり、なおかつ量が2倍くらいに増えている。

09

今での二倍くらいの時間、ボーっとできそう…と思いきや、お客さんが次々に来るので、これにて退散。

★★★★お店情報★★★★

サッちゃんの台所(道の駅サシバの里いちかい内)

市貝町大字市塙1270
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目この記事
二回目