「石橋駅の近くに美味しいうどん屋さんができた」と教えていただいて、行ったら定休日だった。
そんなよくある日常の光景。
ふてくされて駅の周辺を散歩してたら

DSC06166

ラーメン屋さんが。
あれ、この場所はカフェレストランだったような。変わったのかな。

00

カルビラーメン!?
美味しそう。肉肉
お昼はカルビラーメンに決め。

こんにちはー。カルビラーメンください。

カラシビラーメンなんです。辛く、しびれる、という意味で」

失礼しました。
私は辛いカレーは好きなんだけど、辛いラーメンはたぶん無理です。

20

つけ麺はコッテリが好きだけど、ラーメンはあっさりが好きです。
暑い時に熱いものが食べられないタイプなので、今のうちにラーメン食べ納めしておこうか。
塩らーめんかな。

22

しかし、この肉球マークもそうだけど…

06

御店主は、かなりの猫好きとお見受けしました。

ネギサラダもいいな。

DSC06160

ラーメン到着。
もう、見ているだけで

DSC06161

清楚なうるわしさ。

DSC06162

私、外側に色がついてるチャーシュー好きなんだ(理想は赤)。
柔らかくて、かと言って柔らかすぎず、わー美味しい。

DSC06163

青菜もサッパリ要素ですが

DSC06164

紫玉ねぎのみじん切りがいいですね。身体が浄化されるようなサッパリさ。

DSC06165

私は太麺派ですが、細麺いただきます。
食べ始めてから、オプションメニューに太麺があることに気付いた。うっうっうっ(泣)。

でも、あっさり系のスープは細麺の方が好みです。
本当にあっさり&サッパリで、もう一杯行けそうな雰囲気でした。

次回は餃子頼んでみたい。

結果オーライのお昼ごはんでした。(でもうどんも食べたかった)。

★★★★お店情報★★★★

中華そば かずしの

下野市石橋237-4 ラポルト1F西

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください