幻の滝が本当に幻になってしまい、うなだれながら帰る道。
もう、これは美味しいものを心ゆくまで食べるしか、「生きがい本日編」は無いのではなかろうか。
リミッターを外そう。

DSC06319

と、決意した私は、行く途中に見かけた壱番館 さんに入ったのでした。
純喫茶遍路をしていた5年前に行こうと思っていたのですが、タイミングを逃したまま今になってました。

DSC06321

懐かし系の洋食メニューがずらり。
ポークステーキ遍路をやっていた時も、来ようかなと思ってたのを思い出した。

DSC06323

レモンスカッシュもあるわ。レスカね。
いちごパフェに一瞬考えこんだけど、遍路は今シーズンは終了していた。

324

あ~、幼少のみぎりはピザに憧れたなー。

あれこれ思いはめぐりますが、私の狙いはズバリ

DSC06320

スペシャルセットメニューです。
その中でも、糖質うんぬんでは、最強ランクに位置するCセット1200円にしちゃうよ、と。
(ところでAセットの行方やいかに)。

DSC06326

こちら~。
なんという、慶びの3品。

DSC06329

マカロニグラタン!

DSC06330

懐かしのナポリタン、略して懐ナポ!
懐ナポ遍路も一時期しておりました。

DSC06331

タマゴサンド!
タマゴサンド遍路もしていましたね。

DSC06332

とりあえず、ベジファーストでサラダから行こう。
酸味あふれるドレッシングが美味しゅうございます。

さて、それぞれ「お化粧」せねば。

DSC06333

懐ナポには粉チーズをたんまり。

DSC06334

グラタンにはタバスコが昭和のお約束。

DSC06340

懐ナポいきまーす。
甘味と酸味が同居するお味。
ぶっとい麺は「懐ナポ」の華。
玉ねぎの甘味と、ピーマンの苦みが昭和の味を加速する。

DSC06342

グラタンはもちろん、「チーズびよん」がお約束。
ああ、ホワイトソースのほのかな甘みがたまりません。

DSC06339

デザート的にタマゴサンド。
白身の「つぶつぶ」感と、黄身のねっとり感をふあふあのパンに挟まれ、やさしさに包まれるようです。

DSC06335

〆はもちろん、アイスコーヒー
グラスがおしゃれ。

DSC06336

老舗のマスターの技が凝縮されたアイスコーヒー。
大人のひと時。

ところで、


DSC06322

ラーメンが気になる(冷やし中華も)。


★★★★お店情報★★★★

壱番館

栃木県矢板市泉462

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください