競輪場通りの福田屋さんの近くを車でぶいぶい走っていたら


42

白亜の洋館のようなケーキ屋さんができていた。
patisserie Rocheさんとな。
イートインできるかなぁ。
とりあえず覗いてみたら

46

麗しのショーケースに視線と精神が吸い込まれた。

52

もう…これは…買います…本能のおもむくままに。as you like。

「合計780円です」

アンダー千円。やはり理性のストッパーが働いてしまったか。

DSC06354

さっそく、家で食べよう。
お茶淹れるかな。誰も淹れてくれないから。

DSC06356

いただき物の、加賀棒茶にしよう。

DSC06359

いざ、箱オープン。

DSC06361

セッティング完了。

断面萌え、そしてイチゴに愛を注ぐ私が選びましたもの、その1は

DSC06364

イチゴ杏仁380円。
でっかいわー。

DSC06365

ドラえもんのスモールライトで私を小さくしてもらって、この中に飛び込んでゆきたい。

DSC06378

いただきまーす。

ぷるぷるのゼリー部分と、とろぷるの杏仁豆腐部分の混ざり合いがたまりません。
イチゴも酸味と甘味でナイスフォロー。

そして、マンゴーに果てしない愛を抱く私が選んだものその2は


DSC06366

ココマンゴー400円。
頂点にはイチゴ。

私の春のヒロインはイチゴ。夏のヒロインはマンゴー。
今、ヒロイン引き継ぎ式が行われるのだわ。

ちなみに、秋のヒロインは桃、冬のヒロインはミカンですかね。桃は晩夏か。
ではいざ、

DSC06371

拝一刀。

DSC06374

いただきまーす。


DSC06375

ぷるぷるのマンゴー。中にはふわふあのムース。
今、季節はトロピカルに。
夏のヒロイン、マンゴーの季節になったんだな。

マンゴーかき氷の新規開拓に励みたい(混雑してないところ)。

★★★★お店情報★★★★

patisserie Roche

宇都宮市錦3-7-40

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください