こういう理由でして、梅雨入りくらいまでは、毎週日曜日は「2017いちごパフェ流れ旅」です。
の、つもりだったのですが、梅雨入りしても終わらなかったです。
終了は6月末の予定です。


県内外において「いちご(パフェ)フェア」を時々見かけますが、だいたい2月ごろが多いのです。
そしたらどっこい、那須塩原市の「いちごみるくフェア」は4/1~6/30なのでした。
いちごパフェへの期待値が高まったのですが、宿泊施設以外で「いちごパフェ」があるのは一か所だけでした。
しょぼーん。

ゆえに絶対行く。

DSC05491

着きましたのは
(バスで来たように見えますが、車で来ました)

DSC05492

千本松牧場さん。

DSC05493

朝9時から開いているので、モーニングがあるのかなーと思ったのですが、残念ながら無いのです。
しかし私が行くのはレストランではありませんで

DSC05494

こちらの、軽食スポットの方。
「いちごのワイワイパフェ」600円ください。
一人でワイワイパフェを食べるのも、一抹の寂しさを感じる。
「孤独のパフェ」とか誰か開発してくれないだろうか。

DSC05495

こちら~。

DSC05496

ソフトのてっぺんが、クイッと折れているのを、個人的に「鶴の首」と呼んでます。


DSC05500

王冠部分は、ルビーの首輪(指輪だったら寺尾聡)をつけたような、見事な「鶴の首」。

DSC05499

地層部分は、有名な「千本松牧場のソフト」が埋め尽くし、あとはシリアルちょい、いちごゼリーかな。

DSC05502

では、いただきます。
こちらではイチゴ狩りもできますので、さすが新鮮イチゴです。
瑞々しい。

で、当時の一言メモには「引き綱一本勝負」と書いてありました。
たぶん(自分で忘れた)、徹頭徹尾、イチゴの酸味とソフトの甘みの「引き綱」が楽しめたということです。

やっぱりソフト美味しかった。
考えたら、「イチゴ農家のいちごパフェ」ってあるけれど、「酪農家のいちごパフェ」って多分ない。
さらにこちらは、イチゴもソフトも自家製。

オンリーワンのいちごパフェなのでした。

★★★★お店情報★★★★

千本松牧場

那須塩原市千本松799

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください