行こう行こうと思いつつ、タイミングを逃している間に大人気店となり、混雑していて行けなくなってしまったお店が、私には多々あります。
今回もそのようなお店


40 HDR

LOCAL RESTAURANT HUTさんに行ってみました。
なんで行ったかというと、この日、なんだーかんだーといろいろあってランチに行く時間を逃してしまいまして、気が付けば14時半。
しかしLOCAL RESTAURANT HUTさんは、まだランチタイムだったのでした。
そしてその時間でも、店内はほぼ満席でした。おそるべし。

47

えーと、前々からお店のページをちょくちょく拝見してエア訪問していたから、ランチのメニューは決めていたんだよな。
その名はカキフライ。

「完売しました」

エア訪問回数は伊達ではございませぬ。
では、次に食べたかったハンバーグ。

「完売しました」

すみません、ちょっと時間ください。
メニューを選ぶという行為には2パターンございます。
その1 吟味する
その2 本能のおもむくままに選ぶ

今は「その2」の時。
サンドイッチセット1080円ください。
スープがつくので、ドリンク無しでいいです。

DSC06520

なんという見目麗しい。
サンドイッチが少しラブリーサイズかなと思ったのですが

DSC06524

サラダの量がかなりスゴイので、相対的にラブリーに見えているだけであった。

では、早速サラダに取り掛かりましょう。
酸味溢れるドレッシングは私の好み。

DSC06525


スープは、冷製カリフラワースープでした。
冷製スープが美味しい季節になりました。
濃度が高い、お得感あふれるヘルシーさ。

DSC06522

そして、ラブリーサイズかと錯覚したけど全くそんなことなかったサンド。
チキン&ブルーベリー&クリームチーズサンド。

DSC06523

ルッコラかな。

DSC06529

では、いただきます。
しっとりとした鶏肉と、クリームチーズのしょっぱさと、ブルーベリーの甘みをパンがガッシリと受けとめ、胃にもずっしりと来ました。

一個お持ち帰りかなと思ったけど、刹那的に生きようと決めているので、全部食べました。
満足。

いや、カキフライを食べるまでは満足できない。

次回はぜったいカキフライと決めつつ、今日はこれで失礼いたします。

★★★★お店情報★★★★
LOCAL RESTAURANT HUT

宇都宮市鶴田町1965-11

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください