道の駅ましこのモーニングメニューが消えてしまったので、陶器市以外の時期で予約無しで朝ごはん食べられる場所は、益子においては無くなってしまった。

…と思っていましたら、「きぬえ」様からコメントをいただきまして、
Gallery千とマロンCaféさんで始まったのだそうです。

52

さっそく行ってきました。

05

時間は9時半から11時。
私はもちろん9時半と同時に行きました。
と言いたいところなのですが、なんだーかんだーとグダグダしてたら10時になっちゃいました。
毎度のことです。

事前に、お店のサイトで見たところでは「おにぎり or トースト」だったのですが、なんということでしょう。

27

増えている。
どないしよー。私はホットドッグマニアだし、ピザトースト好きだし、たまごサンド追っかけしたし、断面萌えとしてはロールサンドは外せない。

うーん。

と、悩んだあげく、「おにぎりセット」にしました。


30

ドリンクはホットコーヒーでいいでーす。

ボケーっとしてたら(私は低血圧)、次々にお客さんが来ていました。
みんな、ソトアサスポットに渇望しているんだ。
そして、私の朝ごはんが

32

きたー。

The ジャパネスクな朝。

17

ふあふあ~のだし巻き卵。
すでに焼いてあるのを、オーダーごとにカットして出すお店もありますが、注文ごとに1回ずつしっかり焼き上げていらっしゃいました。わんだほ。

24

お味噌汁。
おダシがしっかりしていておいしい。
そーしーてー

22

おにぎり!
鮭、こんぶ、おかか、梅干しから選べる具は鮭とおかかにしました。
私は魚好き。

04

忘れてましたが、サラダも到着。野菜がおいしー。

49

さて、じっくりとおにぎりに取り掛かりましょう。
三角型抜きじゃなくて、ちゃんと握ってあるおむすびだ。うれしー。
ほっかほかのご飯で、お米はしっかり立って甘くおいしい。

鮭のしょっぱさと、カツオの魚風味がお米と共同戦線で口の中へアタック。

しあわせー。

35

まろやか~~な味のコーヒーで

46

ボー。

ああ、幸せ。
あと3~4回は来なくては。パンのモーニング制覇したい。

しかし今日は、読書に励もう。
本コーナー充実してるんだよね。


07

特に「パタリロ!」が。(なぜだろう)。

★★★★お店情報★★★★

Gallery千とマロンCafé

益子町益子3270−4

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目(この記事)