愛用の駅ビルパセオに入るお店の入れ替わりを見ていると

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」

という、方丈記の一節が脳裏に…。

最近入った

50

鎌倉パスタに行ってみました。

秋葉原のヨドバシカメラでお昼食べるときは、いつもここでした。
と、確認のためにヨドバシのサイトを見たら、今は入っていなかった。
方丈記アゲイン。

ヨドバシで食べたときは、確かいつも「納豆パスタ」だった気がする。

で、私は限定に弱く

18

パセオ店オープン記念セットというものがありました。

パン食べ放題+パスタ。

炭水化物×炭水化物はあまりしないけど、単品よりセットものの方がいいし、これにしようかなぁ。

値段+お肉系+季節性

を、考慮しまして「蒸し鶏とアスパラのレモンクリームパスタ」にしました。
すでに予算オーバーしているので、ドリンク類はパス。
オーダーしてから、ページをめくったら

20

普通にセットがあった。
すみません、変更間に合いますかー。パスタの種類は同じでいいんですけど。

「大丈夫ですよ」

よかった。
いちごパフェにも目が奪われたけど、今シーズンの遍路は終了しているのでいいです。


23

スペシャリティパスタもあるのだな。
考えたら秋葉原のヨドバシは10年くらい行ってないから、その間にメニューも変わったんだろーな。

わが最愛のエビトマクリは、スペシャリティのカテゴリーに入っていた。
雲の上の人になってしまった。

57

サラダ登場。

58

この「蒸し鶏」に、肉要素を感じてとても幸せな気持ちになりました。

02

鎌倉レインドロップという名のデザート。
いわゆる葛切り系かな。

04

後で食べようと思い、お水のグラスの手前においておきました。

で、持ってた本を読みながらパスタを待っていたのですが、水だと思ってグラスを持って、飲んだらデザートでした。
きなこが気管に入って、正直もうダメかと思いました。

16

なんとか落ち着いたところでパスタ登場。

20

初夏らしいさわやかなルックス。

23

私は基本的に乾麺派なのですが、乾麺を彷彿とさせるなまめかしさ。

40


いただきまーす。

生麺ゆえのもちもちさ、レモンクリームのさっぱり感、ああ、初夏だねーと思うパスタでした。
さて、再び方丈記ですが、

44

今度は、焼き立てキッシュのお店が入るんですねー。

★★★★お店情報★★★★

鎌倉パスタ 宇都宮パセオ店

JR宇都宮駅 宇都宮駅ビル(パセオ)本館1階

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください