鶴田に今冬、星乃珈琲店&五右衛門ができるというので、とある週末に下見に行きましたら、鋭意整地中という感じでした。
2月4日の立春までは冬なのだろうか。気長に待ちます。

で、下見の帰り路、そういえばこの近くに朝やってるカフェがオープンしたなーと、


05

行ってみました。
なんかナナメってる感じに見えますが、それは私のトリミング技術の問題です。


57


フレンチコーヒーファンクラブさんで、朝の8時からだそうです。
なもんで、モーニングメニューがあるかなーと期待したのですが


04


平日の朝のみ、モーニングコーヒーがあるそうで。
週末では該当しないな。


04

トーストをセットにすれば、モーニングっぽいかな。
そうしよう。

カッピング講座に行ったものの、全く覚えられなかったので


54

さて、何を頼もうか。
確か、エチオピアが好みの味だったよーな気がするので、エチオピアで。

「サイズは」

あ、小さいの選べるんだ。
では、ショートで。

抽出までしばらく待つかな。
邪魔してはいけないな。それがこないだのコーヒー講座で覚えた唯一のことだ。

24

食べモノ系の雑誌や本があるのは非常に嬉しい。
本読んで待ってよー。

「お待たせしました」

52

当時のメモには

「意外にサッパリ」

と書いてありました。
カッピング講座に行った意味が全くないメモです。

サッパリ系が好きなんです、私。

「トーストお待たせしました」

36

まぁ、モーニングっぽいわ。

39

ブルーベリージャムかマーマレードが選べましたので
問答無用でブルーベリー(レッツ視力アップ)。


43

では、トーストに


17


塗っていただきまーす。
ほのかな甘さのパンが、ざっくりとした食感と共に好みです。
那須塩原市のKanel breadさんのパンだそうで。
口コミ調査隊にご推薦いただいておりますが、いまだ行けておりません。すみません。

43

カウンターだけのお店なので、お外を眺めながらのんびり週末朝ブレイク。

★★★★お店情報★★★★

フレンチコーヒーファンクラブ
栃木県宇都宮市桜5-1-22

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください