唐沢山に往復3時間かけて登ってきた私と、都内外資系OLの友人です

もっと近くの登山口から登れるのですが、なんでわざわざ遠いところから登ったかというと

「レッツカロリー消費」

それだけです。
でも、推定1000キロカロリー消費したので、後顧の憂いなく好きなものを食べよう。
さぁっ。どこに行こうか。
と、行く店行く店臨時休業でした。

友「なんでー」

お店を探しながら鹿沼まで戻ってきてしまった。
もはや、登って食べよう山ごはん、じゃなくて 下山して食べよう山ごはんになってしまった。

友「お題目はどうでもいい…お腹が…お腹が減った…」

あ、そういえば、この辺りに。

44

うどん茶屋 いちょう庵さんがあった。
よかったねー。暖簾出てるよ。

友「お腹が…減った…」

孤独のグルメのゴローちゃんのような。

03

友「私は天ざる」

メニューを観た瞬間に決めていました。
お腹が本当に減っていたのでしょう。私もそうだけど。


07

カレーうどんが人気なんだよねー。
つけ汁だったら食べたかったけど、私は「うどんは冷やし派」なんだー。特に夏場は。

11

丼と言う手もあるか。

17

うどん単品にから揚げという絡め手も。

友「あ、ねぇ、これにしたら」

27

ロースカツ定食。
揚げるの12分!?
この状態ではとても待てない。いや、うどん茹でるのは時間かかるけど。

29

1000円グルメニストとしては、これで行くべきか。さっぱりおいしそう。
そして、私が陥落したのは

19

このページでした。

かつ丼…

なんて典雅な響き。
これにします。うどん付き1200円で。

友「炭水化物×炭水化物しないんじゃなかったの」

うどん屋さんに来てうどん食べないなんて、仁和寺にある法師ー。

DSC06709

来ましたー。

DSC06706

友人は天ざる。

DSC06712

友「つるつると艶めかしいねぇ。美味しい」

DSC06708

天ぷらを食べる音も、サックサクと美味しそうでした。

DSC06710

私は、山登りの時くらいしか食べられない、カツ丼×うどんの禁断セット。

DSC06711

紅生姜の赤がまぶしい、何にかけるのであろうか。

友「カツ丼でしょ」

カツ丼に紅ショウガ!?

友「フツーでしょ」

いや、私の認識ではカツ丼にはグリンピース…。

DSC06712

カツ丼は後ほどゆっくり食べるとして、まずはうどんにしよう。

DSC06714

いただきまーす。
ああ、なんて艶めかしい食感。
噛みごたえは柔らかめ。
つるつる進む。あら、食べ終わってしまった。

DSC06713

よしっ。ではカツ丼だ。
私が3時間頑張ったのは、心置きなく肉を食べるため。

DSC06715

いただきまーす。

ノスタルジックな甘じょっぱさ、シャキシャキ感の残る玉ねぎ、ご飯とカツのハーモニー。ああカツ丼は神が遣わした天使…。

友「カツ丼好きだねぇ」

人生の最期にはカツ丼を選びたいと思います。

★★★★お店情報★★★★

うどん茶屋 いちょう庵

鹿沼市池ノ森610-3

営業時間&定休日 上記リンクをご参照くださ