益子町に行った帰りは123号を通ることが多いのですが、そのたびに123沿いにある麺らいけんさんの駐車場の混雑っぷりに恐れおののいておりました。

宇都宮商業高校の近くにあった時代はよく行ってたのですが、そんなワケで移転後は1~2回しか行けておりませぬ。

そしたら、そんなある日の益子の帰りみちー

27-1

なんとー!
朝7時から営業時間変更。

考えてみれば、芳賀町ってソトアサスポット無いんじゃなかったっけ。
その唯一のソトアサスポットが「らいけん」さんってなんかスゴイ。
これは行かねば。
朝ならスイスイと置けるはず。

と、思った私の浅はかさ。

な、なんとか置けた…。おそるべし、まだ朝の7時だというのに…。

24

でも座れてよかった。行列は苦手なので。
わー、朝専用メニューがあるんだー。7~9時限定だそうで。

「麺は特製細麺のみになります。ご要望であれば、通常メニューのスープでもできますが、麺はこちらのみです」

オーダーできるんだ。

「9時以降は通常メニューとなります」

私はてっきり、7~9時で一回閉めて、またランチタイムに開けるのかと思ってたけど通しなのかー。
だったら、9時半ごろ来て通常メニューもいいなぁ。
その時間なら、朝メニューのお客さんは帰り、昼には早いし(浅はかさ)。

とりあえず注文せねば。
えーと…
朝イチだし、炭水化物×炭水化物も行けるなー。
山登りかジョギングに行けばカロリー消費できる。
朝らぁ定食のCにします。

「ご飯のチェンジもできますよ。裏面どうぞ」


29

肉ごはん!?
ゼイタクたまごかけご飯!
日替わりごはん?

「日替わりはトロロです」

トロロ食べられない。
ご飯もの食べたことないし、標準装備の「らいめし」で。

10

爽やかな朝の風と共に登場。

59

あぶりコロコロチャーシューがいっぱい入っている。

13

嬉しい。
これはジョギング時間を通常の1時間ではなく、1時間半以上に設定せねば。
山だったら、低山ではなく中山以上。

39

細麺ですが、

56

ヘルシィ~でさっぱりしている魚介系出汁にとっても合い、朝を満喫できる味でした。

02

締めにらいめし。

ラーメンの具かけご飯のようで楽しい。
ご馳走様でした。

次回は、9時半に来て通常メニューで朝ラーしようっと。

そしてこの日、2時間ジョギングしました。

★★★★お店情報★★★★

麺らいけん

芳賀町西水沼2211-3

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください