ケーキの「切り落とし」を使った「はしっこグルメ」が好きな私です。

それがあるケーキ屋さんは、思いつくところは全部訪問したかなーと思っていたのですが、なんと真岡市の大人気ケーキ屋さんの、

44

パティシエ カワナさんにもあるんだそうです。
ただしハードルは高く

・何時に出るか分からない
・予約できない
・取り置きもできない

あちこちの「はしっこグルメ」のパターンからすると

・開店2~3時間後
・お昼前

…が、狙い目。
私は自分の運に賭ける。

DSC06826

あったー(感涙)。
これで運を使ってしまったら、またサマージャンボ宝くじが当たらないなと思いつつ、宝くじよりこっちの方がいいや。

その名は「ロールケーキの耳」500円ジャスト。

DSC06827

じゃーん。

あ、生クリームが重力に負けてしまっていた。
私の運転が荒すぎたのであろうか。

DSC06828

こっちから見ればいいや。

私が買った時、ショーケースに二個ありまして、それぞれに「はしっこ」の種類が違いました。私は種類が多かったこちらを指名させていただきました次第です。

しかし、お皿のサイズが大きい。B5サイズくらいありそう。
これが500円って、すごいリーズナボーではなかろうか。

DSC06830

こっちから見ると、ちょっと現実が見える。
わぁ、このふあっとした半円、いわゆるブッセ系だよねー。

DSC06831

えーと、見た感じは、チョコロール、コーヒーロール、プレーンロール…

DSC06833

ん?

DSC06832

ああっ。最下層にあるのは、もしやフルーツロールではっ。
バナナやキウイやイチゴの端っこも入っている。

もちろん、ロールケーキそのものも美味しい。
しっとり~。

大きいので2日に分けて食べようと思ってましたが、想定通り一度で全部食べてしまいました。

しあわせー。

あと、宇都宮の超有名ケーキ屋さんでも一回見かけた気がするんですが、その後何回訪問しても出会えないのですよ。
あれは幻だったのであろうか。


★★★★お店情報★★★★

パティシエ カワナ
真岡市並木町3-6-10

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください