朝7時からの通し営業が始まった麺らいけんさんなのですが、私には「二つの願い」がありました

・空いている店内で食べたい
・昼メニューの冷やし麺食べたい

通し営業がある今、狙うは

・朝ごはんメニューが終わり、昼メニューになる瞬間

なのではあるまいか。
そう、端境期というか隙間産業というか。
朝メニュー狙いの人は帰ってるし、昼メニュー狙いの人には早い時間だし。

23

というわけで、朝メニューが終わる9時チョイ過ぎに行ってみました。

いつも車であふれている広大な駐車場に、車が3台。
やったわー(ガッツポーズ)。

とか言って、臨時休業というオチだったらどうしようとドキドキしたのですが、ちゃんと暖簾は出ていた。
やったわー(ピースサイン)。

とか言って、冷やし麺が今日はないという落ちだったらどうしようとハラハラしたのですが

41

ありましたー。「夏の香辛麺」850円。

次なる悩みどころは、

06

「餃子をつけるかどうするか」なのですが、ミニごはんがつくから、今回はいいかな。

15

ところで、この「香辛麺」780円との違いはいかに。

「こちらは温かいメニューです」

なるほど、汁あり ot not。
でしたらやっぱり

DSC07072

冷やしの方で。
オーダー直後に来るなんて、やはりこの時間に来てよかったー。

DSC07077

パクチーてんこもりを想像していたのですが、水菜でした。

DSC07081

それでは混ぜまして

DSC07083

いただきます。

「甘辛っ」

な感じです。山椒がピリリと。
私が好きなピロピロ麺がなまめかしい。

食べ始め数口にして、すでに味変してしまってもいいのであろうか。
餃子用の酢をドバっといかせていただきます。

爽やかな酸味の風~

私はこの状態に非常に満足。

DSC07076

ミニご飯がつくことが私の身体的に許される理由は、今が朝9時だから。
ジョギングに行けば消費できる。

DSC07084

最後に残った具とともに食べましたが「さっぱりガパオ飯」な感じで美味しゅうございました。

さて、私は今から旅立たねば。
ジョギングウエアで食べにきた理由は一つ、このまま真岡の井頭公園に行って、ひたすら走るのです。

れっつカロリー消費ー。

★★★★お店情報★★★★

麺らいけん

芳賀町西水沼2211-3

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目 この記事