夜も朝も

37

朝も夜もベックスコーヒーショップ宇都宮店の前を通りかかるのですが、そのたびに


18

メニューの看板に視線が吸い込まれるのでした。
グリーンカレーやローストビーフも吸いこまれるのですが、その中で最大吸引力をもつ(ブラックホールも真っ青)のが、「信州ジビエプレート」。
590円という値段もそうですが、ドリンクつきでも790円。

これは、もう、これはワインと一緒に食べたいわー…と、

41

ドリンクメニューを見ても、アルコールはなかった。
同じグループの「ベッカーズ」の方にはビールがあるのにー。
テイクアウトして家で食べようにも、これはテイクアウト不可メニューであった。
仕方ないので

DSC06854

中で食べていくことにしました。
ワイン気分で、せめてブドウジュースと思ったのですが、それも無いのでオレンジジュース。

DSC06855

このプレートには、私の「ラブ」が詰まっているのです。
なぜなら

DSC06856

冷製スープ(ヴィシソワーズ)…1ラブ
酸味溢れるドレッシング…2ラブ
もち麦パン…2ラブ

DSC06857

信州産エリンギとバジルのフィジリ…4ラブ
冷製トマトマリネ…5ラブ
そして、信州産鹿肉のテリーヌ…6ラブ

とどめに、321kcalという低カロリーに、ラブ無限大。
二皿食べてもいいなーっ。

立ち食い蕎麦にも、信州メニューがあってなぜかなーと思ったら、JRと地方自治体がタッグを組んで毎年一県PRするキャンペーン「デスティネーションキャンペーン」が、今年は長野なんですってー。
来年は栃木だったはず。
すると、このプレートはどのようになるのであろうか。

餃子に炭酸まんじゅうに、とちおとめにカンピョウスープ。

DSC06858

と、ベタなことを考えながら、オレンジジュースで乾杯するのでした。
来年はレモン牛乳になるんだろうか。

★★★お店情報★★★

ベックスコーヒーショップ宇都宮店

宇都宮市川向町1-23
JR宇都宮駅新幹線改札横

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★訪問記録★★★
一回目
二回目
三回目
四回目
五回目
六回目
七回目(この記事)