週末パスを使って、日帰りで宮城県は

57

本塩釜駅にまいりました。

特急券は考えず、乗車券料金だけで考えますと、宇都宮~本塩釜駅は往復8,860円なので、この時点で週末パス8730円の値段をクリアできました。翌日に東京行く用事があったので、その際にも週末パスを使いましたので十分元が取れました。

今思い出しましたが、日曜日に東京行くために週末パスを買って、せっかくだから土曜日にどっか遠くに行って元を取ろうと思ったのでした。

で、なぜ本塩釜駅まで来たかといいますと

43

すし哲さんに行ってみたかったのです。
理由は、毎度のごとく

03

こちらのシリーズに影響されたのです。
せっかくお得なきっぷ使ってるし、宮城県まで来たし、本に出ていた

59

すし哲物語3980円を食べてみよう。
ちょうど、宇都宮~東京往復くらいの値段だし(鉄旅で)。

56

きたー。

52

素晴らしい。
妖精になって、寿司の森に迷いこんだような気分になる。
どれから食べようかなぁ。

大トロ、子持ち昆布、煮たこ、玉子焼き、煮あなご、大とろ、ヒラメ、中とろ、あわび、ほっき貝、うに、白ボタン海老、イクラ。



16

やっぱり玉子かなぁ。

19

いきなり、トロ行っちゃおうかなぁ。

11

とりあえず、海老の頭のお吸いもので心を落ち着かせよう。
あ、美味しい。エビー。



よしっ。

08

とりあえずガリを食べて気合いを入れて

05

まずは

19

大トロから食べよ。

とろ~(ける)。

どれも私が語る術もないほど美味しゅうございましたが、いちばん気に入ったのは「煮たこ」でした。これで家でごはん食べたいなー。


39

いちごシャーベットで〆。
満足にございます。

せっかく塩釜まで来たので、てくてく歩き、本に載っていた別のお店であります

27

おさんこ茶屋さんで団子買っていこうと思ったのですが、私の目の前で完売でした。

週末パスとしては、記事はこれで終わりなのですが、実はちょくちょく使ってます。

8月に、堀口珈琲セミナーで東京に行くために使い、そのまま福島まで行って一泊して、翌日桃マラソンに出ました。結果、足がつりましたが。とほほのほ。

明日からは三連休パスです。



★★★★お店情報★★★★

すし哲
宮城県塩竈市海岸通2-10

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください